※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

お宮参りの抱っこは誰がしましたか?来月次女のお宮参りです。普通?は父…

お宮参りの抱っこは誰がしましたか?
来月次女のお宮参りです。
普通?は父方の祖母が抱っこをするものだと思いますが、最近は母親が抱っこしたりもあるそうです。
私は義母が大嫌いで抱っこさせたくないのですが…
義母も実母も参加した方、お宮参りの抱っこは誰がしましたか?

コメント

⛄️💚

女性の年長者が抱っこするんですよね、確か🤔あまり形式とか気にされない方であれば誰がだっこしてもいいんじゃないでしょうか?うちは義父母が結構うるさめですが、そーゆー決まりまで知らなかったのか義父がずーっと娘を離さなかったですよ。笑

• ゆみ

ゆみ

女性の年長者はお食い初めですかね^ ^地域にもよるのかもしれませが…。
    まさかの義父さんだったんですね。笑
    旦那も気にしないタイプなので、私もしくはお宮参りで抱っこした事ない実母にしようかと思ってます(^^;)

• 6月22日
  • ⛄️💚

⛄️💚

そうでしたね😂勘違い😂😂
    気にしないのであればゆみさんかお母様で全然いいと思います!☺✨無事終わるといいですね☺

• 6月22日

息子は義母がしましたよー!
娘も来月しますが義母予定です!

• ゆみ

ゆみ

そうですよね。
    基本?普通?は義母さんですもんね…

• 6月22日
M

義母が抱っこしました( ・・)!

でも写真撮影のときは義母、あと私が抱っこしました(๑• •๑)

• ゆみ

ゆみ

やっぱり義母さん抱っこが多いですよね〜(^^;)

• 6月22日
ぴお

次女のときは義母がしましたが、大泣きしてしまったので夫が代わっていました。私も抱きたかったのですが、長女が赤ちゃん返りで次女のことを抱かせてくれず💦
でも形式にとらわれないのならゆみさんが抱っこしていいと思いますよ!私も初めは義母に抱かせないつもりでした(^_^;)

• ゆみ

ゆみ

2人目以降だと上のお子さんとの兼ね合いもありますよね(^^;)
    実母にとっては4人目の孫ですが、おそらく最後のお宮参りになるので、お宮参りで抱っこした事ない実母か私が抱っこしようと思います^ ^

• 6月22日
福井ちゃん

はじめまして、お宮参りで神社の中では、母に抱っこしてもらってましたが、外で写真を撮ってもらう時は、自分で抱っこしました。

• ゆみ

ゆみ

義母さんもいての状況ですよね?
    それは私の理想型です^ ^

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

義母に抱っこされるのが嫌で私も悩みました💦
結局、ずっと私が抱っこしました!

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね!
    私も、私か実母にしたいと思います^ ^

• 6月22日
福井ちゃん

度々すみません、義母ではなく、実母です。義祖父と、義祖母と、おばあちゃんと旦那、子供実母と義理のお父さんとお父さんのお姉さんと妹です。