※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘にリッチェルのストローマグで麦茶を飲ませているが、どれくらい飲ませれば良いか不安。飲み終わっても足りないのか泣く。

5ヶ月の娘を育てています
リッチェルのいきなりストローマグで
お風呂あがりに水分補給のために
麦茶を飲ませているのですが
どれくらい飲ませていいんでしょうか?
いつも飲み終わって足りないのか泣きだします

コメント

コルン

飲めるなら飲ませてあげたらいいとおもいます!どーせおしっこで出ますし😊
麦茶気になるならお水でもいいと思いますし!
うちは5ヶ月で100くらいは飲んでた気がします!入れたら全部飲んじゃうので今は暑いので60くらいづつを数回であげてます!!

• みー

みー

遅くなりました
    確かに入れたら全部飲んじゃいますよね
    コルンさんのお子さんが5ヶ月の時100飲まれてたんですね(^ ^)私いま わからず30くらいしかあげてなかったので少なすぎたのかな笑
    加減しながら様子みます
    ありがとうございます✳︎

• 6月22日
  • コルン

コルン

ストローではピーピーだしてそんなに飲まなかったんですけど、哺乳瓶でそれくらい飲んでましたよ😅

• 6月22日
  • みー

みー

わかります
    出てるほうが多いですよね笑
    哺乳瓶かー
    足りずに泣くこととかありましたか?

• 6月22日
  • コルン

コルン

今でもなくなったらってより取り上げたら泣きます。なくなっても放置してたらなきませんよ!!

• 6月22日
  • みー

みー

取り上げられることでもしかしたら泣いてるのかもしれないですね
    そのまま飲み終わっても放置してみます笑
    ありがとうございます^ ^

• 6月24日
COCORO

一口、二口で十分かと?
そんなに飲まないですよ。まだ月齢低いしですね。くちを湿らせる程度かと?

ミルクや母乳の時間に合わせてお風呂に入れたら良いかと?そしたら思う存分飲めますよ!!麦茶を飲みすぎると他のを飲まなくなったりしませんかね?!

• みー

みー

遅くなりました
    特にいまのところ母乳も麦茶も問題なく飲んでくれてます
    与えるとごくごくと飲んでしまうので量に困っていました
    そうですね お風呂と母乳の時間の兼ね合いをみながらしています
    ありがとうございます

• 6月22日