※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

13週から体重減少と頻繁な快便で困っています。同じ経験の方いますか?

13週に入ってから毎日快便すぎて1日4回は汚い話ですが結構な量が出ます💦お腹も急に大きくなり食欲も出て食べて少し経つと便意がして出てスッキリしてます💦でもお腹は出てくる一方で体重は減るので不思議です💦同じような方いらっしゃいますか?1週間で1.5キロも体重減りました…つわりも酷くて体重が減ったのに食べても食べても減る一方です😭

コメント

ひまわり

私も妊娠初期の悪阻で4キロ体重減りましたよー!あまり食べられなかったからですが(^^; そして、妊娠前便秘が悩みだったのに、妊娠してから快便で助かってます!

  • ちい

    ちい

    妊娠前より食べれていないのに回数も量も多いのが気になりましたが今日の検診で問題ないと言われたので気にしないようにしてみます💦

    • 6月23日
mkt

その時期のお腹が出てくるのは、赤ちゃんが大きくなってるというより
内蔵が大移動してるせいらしいですよ💡
わたしも全然食べられず食べてもすぐ出るだったのにお腹はぽっこりしてきて先生に聞きました😂
お通じの方もくだすように快便だったり便秘だったりを繰り返してます💦
でも順調に赤ちゃんは大きくなってますよ🤗

  • ちい

    ちい

    大移動するとは知りませんでした💦検診でよく診てもらい赤ちゃんも体も問題ないようでした💦

    • 6月23日
ママリ

私も同じくらいの週数の頃食べても体重が減少していました!
同じく悪阻もすごかったです😢💦
でも検診で見てもらうと赤ちゃんはちゃんとすくすく育っていたので問題なかったですよ(*´∀`*)
安定期入って少ししてから、今度は何食べても体重が増え、臨月の頃なんて空気吸っただけで増えてんじゃないの?ってくらい体重減少で悩んでた頃が懐かしいくらいに太りました😂
不安だと思いますが、検診で問題なければ心配しなくて大丈夫だと思いますよ♡
今は食べられるのもを食べて休めるときにたくさん休んでくださいね❤️💦

  • ちい

    ちい

    安定期に入ると大分かわるんですね💦検診で順調に成長していることもわかり快便も下痢ではないので問題はないようでした!

    • 6月23日