※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊活

採卵時に行われる処置の名称を知りたいですか?

今日、初めて採卵をやってきました。
先生から顕微にする卵子は周りにある膜?を取り除いて正常な卵子かを見極めると説明してくれました。アシステッドハッチングですか?と聞いたら違うと言われ、透明帯を取り除くやつですか?と聞いても、それも違うと言われました。このやり方の名称が何だか分かる人いますか?そもそも名称があるのかすら分かりませんが貰った資料には載ってなかったので…

コメント

ムーニー

気になったので調べて見ましたが分かりませんでした💦
わたしは凍結胚盤胞を移植したのですが、融解の際にアシステッドハッチングをしてもらいましたので、移植とは違う今回のはなんなんでしょうかね?💦

ごめんなさい回答になってなくて🙇‍♀️

• きー

きー

わざわざ、調べて頂きありがとうございます!
    もしかしたら顕微をやる前準備みたいなものかもしれないですよね💦
    はなさんは体外受精と顕微授精どちらをされたんですか?

• 6月22日
  • ムーニー

ムーニー

顕微受精の予定だったんですが、初めて精子の状態が良くて、体外受精になりました!

• 6月22日
  • きー

きー

私は体外受精と顕微授精両方やることにしました!
    お身体無理せず過ごして下さいね☺

• 6月22日
  • ムーニー

ムーニー

ありがとうございます😊
    きーさんも上手く行きますように!

• 6月22日