※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

男の子ママの皆さん💕!お子さんはパパ似ですか?ママ似ですか?😊お顔、性格…

男の子ママの皆さん💕!
お子さんはパパ似ですか?ママ似ですか??😊
お顔、性格、それぞれ教えて欲しいです💕

義母がよく言うのですが、
「○○(旦那)はパパ(義父)そっくり!
パパが若い頃と〇〇の顔は見分けがつかないんだよ〜!」
って昔の義父の写真を見せてきたり、
私と旦那が喋っていると
「その言い方パパにそっくり〜!」
って日頃の行動や発言で、
義父と旦那を重ねて見ていることが多いです!

来月男の子出産予定なんですが、
義母に「赤ちゃんパパ似だね!」って
しょっちゅう言われたらなんとなく悲しいなぁって
思ってしまって😂!
エコーを見せても、「顎が○○っぽい!」や
「鼻が○○似だね!」って既に旦那と重ねて見られてて
なんだかモヤッとしてるので、私に似てほしいと
思ってしまいます😂

コメント

こう

長男、次男ともに完璧に完全に私似です笑
やっと長男が、旦那の面影でてきた…?くらいなので逆に申し訳ないくらいです😂

エコーで見るのとうまれてきたあとでは結構顔違うこと多いですよ♡♡
異性の親に似るといいますし、義母の言うことは聞き流しちゃいましょ😆

  • こころ

    こころ

    ママ似なんですね💕✨
    2人とも完璧にママ似だと
    パパさんちょっと寂しいかもですね😂
    エコーはあんまりあてにならないんですね😳!ちょっと安心しました😊

    • 6月22日
deleted user

まだ3ヶ月なので性格はどっち似かわかりませんが😂
顔はママ似…むしろ私の父に似ていると親戚みんなに言われてます😂笑

  • こころ

    こころ

    お父様に似てるんですね😳💫それはお父様は嬉しいですよね😂✨
    これから誰に似ていくか楽しみですね💕

    • 6月22日
稲穂

うちの息子はがっつり私にそっくりです(笑)旦那を見たことが無い人にも「お母さん似だね」と言われます(((^^;)
まだ小さいのでなんとも言えませんが、体質や行動は旦那にとても似ています!

  • こころ

    こころ

    ママ似なんですね~💕他人から見てもママ似なんてうらやましいです✨
    体質も私のが丈夫なので私に似てほしいな~😂

    • 6月22日
そーま

息子は赤ちゃんの時からママ似と言われます❤️けれど性格と後ろ姿はパパそっくりです🤣
元気な赤ちゃんが産まれますように💕

  • こころ

    こころ

    後ろ姿がパパ似なんて可愛いですね💕親子のの後ろ姿ツーショット、想像しただけでほっこりします🍀🍀

    • 6月22日
deleted user

うちの子は、旦那似です!
髪の毛も眉毛も地毛で茶色で光に当たると金髪に近いと言われるくらい色素が薄いところとか顔(特に目)が旦那そっくりです😊👌
性格はまだよくわからないのでなんとも言えませんが、見た目私に似てるところ1つもありません(笑)

  • こころ

    こころ

    ママ似なところがひとつもないのはちょっとさみしい気もしますが、色素薄いのは可愛いですね💕😍うちの旦那も色素薄い系男子なのでそれは旦那に似てほしいです☺️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の家系みんな髪の毛茶色なので子供も似て良かったです😆💕!
    私は男の子だからパパ似がいいとおもっていたので♪

    • 6月22日
❤しょうくん❤ママ❤

私の男の子もパパ😊にそっくりで
何でも似てきていて困ってます(笑)😁🌟

  • こころ

    こころ

    なんでも似てきてるんですね✨
    パパは嬉しいですよね🍀
    自分が産んだのに、自分に全然似てないのは寂しくないですか〜?😭私の心が狭いのかなぁ😭

    • 6月22日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

    ❤しょうくん❤ママ❤

    もちろん、私に似ている所もありますよ(笑)😁私がオデコ広いので瓜二つですよ😆

    • 6月22日
  • こころ

    こころ

    瓜二つ可愛いですね😊💕
    これからお顔も性格もどっちに似て行くか楽しみですね😍✨

    • 6月22日
deleted user

パッと見はパパ似と言われることが多いかな~🤔
目がパパだからですかね!あと薄毛なところも🤣これは旦那のお父さんもだから仕方ないけど…
でも鼻は私に似てる気がします(笑)
色白なのも私です😏
性格はまだ一歳なのでハッキリわからないけど
夜泣きとかほとんどしない所は
私が赤ちゃんの時もそうだったみたいで!ひょうきんな感じは旦那かな~みたいな!

  • こころ

    こころ

    目の印象って強いですよね!
    うちの旦那は切れ長のきつい印象なので目は旦那に似て欲しくないんですよ~😭笑
    色白な赤ちゃん可愛いです😍💕💕
    パパとママの良いとこ取りですね😆👍最高です💫

    • 6月22日
k-MAMA

うちの子はパパそっくりです(*゚∀゚*)
特に目元が😅

性格は私に似ています😭💦💦

  • こころ

    こころ

    目元の印象って強いですよね!
    旦那が切れ長できつい印象の目なので私に似てほしいな~😂
    性格がママさんなら将来的に色々と気持ちの面で分かち合えそうですね😍💕

    • 6月22日
小野家のあおちゃん

わたしの友達には会うたび旦那さんにそっくりだね~!と言われますが
旦那のお母さんには顔はそんな似てないけど、体格とか性格とかが旦那が小さい時にそっくりらしいです☺️
私も性格とかは旦那そっくりだな~と思います☺️
男の子ですが、女の子に見間違われる事が多いのでそう考えると旦那にはあんまり似てないのかな…?笑と思います!笑
旦那が可愛い感じではないので…笑

  • こころ

    こころ

    女の子に間違われるなんて可愛らしい息子さんなんですね😍💕!性格がパパ似ならパパさんは嬉しいですよね🍀😆

    • 6月22日
はるな

顔はパパ似です。
性格はまだわからないですが💦
エコーの時点でそんなに言うなら、ふかさんに似ててもここは旦那似とか何かと言うと思いますよ笑
うちの子は自分の親も義両親も友達もみんな旦那似って言うほど旦那に似てます😂
私は旦那に似て欲しかったので良かったですが。

  • こころ

    こころ

    旦那さんに似て欲しかったんですね!!😆じゃあパパに似て良かったですね💕
    私も義母が重ねて見ることが無ければパパ似でもいいんですが、毎回会う度に義母がパパにそっくりと言うのが目に見えてるのでやだなぁと😂

    • 6月22日
ii

生まれた時からずっとママ似だね〜って言われてます😂笑
でも鼻と、あくびしてる時の顔はパパそっくりです笑

  • こころ

    こころ

    通常はママ似のお顔なのにあくびの顔でパパになるの可愛いですね😆💕💕性格はどっちに似てくるか今後が楽しみですね💕

    • 6月22日
ママリ

95%パパです😭
知り合いにはほぼパパ似だねって言われます😂
私に似てほしくなかったのでいいんですが
あまりにも旦那旦那といわれると
少し寂しいです😔
旦那の両親は大喜びです😑😑
肌の色と髪の毛は私似ですw

  • こころ

    こころ

    あまりにも言われるのは
    産んだのは私なのに…ってなりますよね😂
    私も自分に似て欲しくないところはもちろんたくさんありますが、全てがパパ似と言われるのは嫌なんです😂
    義両親は嬉しいですよね~(ノД`)🌀

    • 6月22日
deleted user

産まれてすぐのときは私似だったんですが、今は会う人みんなにパパ似って言われます。
特に目元とか旦那そっくりです。
パッチリ二重なので、似てくれて良かったんですが。
最初は私似だったのにーってちょっとモヤモヤしてますが、パパ似って言われる度に嬉しそうにデレデレしてるの見ると良かったかなと思います。

  • こころ

    こころ

    成長過程で変化してくるんですね😳💕ぱっちり二重なら最高ですね💕
    うちの旦那は切れ長のきつい印象の目元なので私に似てほしいな~😂
    ママは確実に自分で産んだ子って分かるけどパパは自分に似てる方が我が子って確信持てますしね😆💫

    • 6月22日
ももじり

息子は生まれたとき夫にそっくりで、義母は大興奮してました。よっぽど嬉しかったみたいで、夫が産まれた頃の写真を突然わたしにLINEで送ってきて、ドン引きしました笑
今はわたしに似てるって言われること増えてきたんですが、義母は頑なに認めようとしません😂笑

  • こころ

    こころ

    やっぱり義両親は孫が息子に似ることは嬉しいんですよね😂
    LINEされても正直返事に困りますよね(笑)(笑)うちもそのパターンになりそうです☔😂笑

    • 6月22日
  • ももじり

    ももじり

    スルーした方がいいですよ😂調子にのってずーっと言ってきますから!笑

    • 6月22日
マユ

長男、二男共に私に似ています(笑)
肩幅と体格よいのも私に似ています(笑)

  • こころ

    こころ

    二人ともママに似てるなんてうらやましいです〜🌻
    私も自分が産むからには、少しは私に似てるところがあると嬉しいな~😂

    • 6月22日
  • マユ

    マユ

    赤ちゃんは顔つきコロコロ変わるので最終的に自分にみたいになるのかなと思います。

    • 6月22日
  • こころ

    こころ

    そういうもんなんですね💕
    じゃあ生まれてきてパパ似だったとしてもどうなるか分からないですね💫

    • 6月22日
  • マユ

    マユ

    そうですね☺️うちは長男も二男も生後間もなくは元旦那の顔で‥ショックでしたが段々に私にそっくりになりました(笑)

    • 6月22日
よね

長男はママ似、次男はパパ似です(^o^)
顔というより、体質も似てます💦
私と長男は虫歯になりにくくて、車酔いします。
旦那と次男は、花粉症、近視、虫歯…(悪いとこばっかり!)

性格も含めて。
正反対でおもしろいです~(笑)

産まれてくるのが楽しみですね🎵

  • こころ

    こころ

    そんなに違うんですね😳!!
    正反対だと楽しいですね〜😆💫
    私に似て欲しくないところももちろんたくさんあるのでそのへんは似て欲しくないなぁ😂
    よねさんも今妊娠中なんですね💕お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように🌻\♥︎/

    • 6月22日
冬空

上の子は旦那にそっくりです笑
性格もそっくりですが、私に似てる部分もあります(^^)
下の子は私の父にそっくりです(^^)

  • こころ

    こころ

    パパにそっくりだと旦那さんは嬉しいですよね\♥︎/
    弟くんはお父様に似てるんですね🍀お父様溺愛しちゃいますね💕

    • 6月22日
deleted user

眉毛が主人、目が私、鼻が主人、口が私。
髪質が主人、輪郭が私。
手足の指は主人にそっくりの太っちょ指です。

輪郭、目、口が私に似ているせいか、周りはみんな私に似ていると言います。
性格はまだまだ変わると思いますが、とにかく散らかしたがる(片付けるとわざわざ散らかす)のは主人に似ていると思います。
「部屋が散らかっていても死なない」と言いますから(笑)
でも食事で出が汚れるのが嫌とか、外で遊んで靴が汚れただけでも「バッチッチ」と言って渡すので私にもちゃんと似ているみたいです。

  • こころ

    こころ

    部位によってはっきり分かれてるんですね😳🍀それもすごいです〜🙌🏻💐

    部屋が散らかってても死なない…😂確かに死にはしないですけどね😂👍

    息子さん綺麗好きなんですね😳💕
    小さい頃から綺麗好きなんて立派です\♥︎/

    • 6月22日
まめだいふく

うちの子は主人に似てます😆
今のとこ周りはパパ似だね!って言いますが
私の父はベースはパパ似だけど私の家系の感じもある!
と言われましたが正直私の要素は耳の形くらいしか見当たらない(笑)

  • こころ

    こころ

    耳の形ですか!!👂
    私も赤ちゃん生まれたら
    耳までしっかり確認してみます😆
    お父様には家系のDNAを感じたんですね👍💕💕

    • 6月22日