※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんについて、2時間おきのミルクは必要かどうか悩んでいます。離乳食後のミルクのタイミングも気になっています。意見を聞かせてください。

生後7ヶ月ですが、ミルクはやはり三時間あけるべきですか?2時間とかはどうなんでしょう。16時ごろ離乳食あげておっぱい、18時から18:30あたりで寝る前のミルクあげてるんですが、16時頃のをミルクにしようと思ってて、19時前には寝てしまう子なので、2時間しか間隔あかなくなってしまいます。わたしもだよーなど意見ありましたらよろしくお願いします

コメント

サチコピ

うちはもうすぐ4ヶ月の子なんですが、お風呂前に飲んだのに、お風呂から上がってまた飲んでから寝ます😊

• mimo

mimo

そうなんですね。
    1回くらいは間隔短くてもいいのかな!

• 6月22日
こてすも

ウチも7ヶ月で、間隔は4時間にしていますが、お風呂の時間とか、昼寝から起きた時間とかでずれることも多いですよ!

次のミルクまでに3時間とか2時間半とかになりそうだなぁと思ったら、その時のミルクの量を減らします(^○^)

あまり気にしないで、1日トータルで飲んでいる量で考えたらどうでしょうか(^.^)

• mimo

mimo

ありがとうございます😊

• 6月25日
ゆー

最初、三時間あけるということを知らなくて気にせずあげちゃってました😅知ったのは3ヶ月になったときです💦

別に病気にもなってないし、問題ないんじゃ無いかな~と気楽に考えてます🍀

• mimo

mimo

ありがとうございます!ですね!胃に負担がかかるとか聞いたことあって。けど、毎回ではないからいいのかなーって思えて来ました!笑

• 6月22日
おでこ

うちは2回食と完ミで感覚は毎日
4時間おきです!

• mimo

mimo

ありがとうございます!

• 6月25日
そろそろ体重戻そうかな

どうしてもぐずるときは三時間たたずにあげてます🎵もう7ヶ月だしいいかなーって。
本当はミルク缶にかいてある量を飲んでなかったら三時間以内にそれを埋める感じであげてもいいみたいですが多分大丈夫かと🎵

• mimo

mimo

1時間とかじゃないですし、いいですよね♬笑 まずは試してみます!

• 6月25日