※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
家族・旦那

実母や叔母が洋服やクッションカバーを買ってくれて、勿論有り難いので…

実母や叔母が洋服やクッションカバーを買ってくれて、勿論有り難いのですが、、、
服だと持っているものと被ったり、好みもあるし出来れば物ではなくお金で渡してほしいと思ってしまう私って嫌な奴ですか… ?

子ども用品等のお下がりなら必要でないもの等は他に回したり何なりと出来るのですが、わざわざ新品を買われると使わざる終えないし、 母にそれとなく言っても自分達の買う楽しみがなくなるような言い方されたり、一緒に来たら良いけどタイミング合わないでしょと言われたりします。

皆さんは家族・親戚がショッピングの時にわざわざ買ってくれる物で、サイズや好みが全く合わないものはどうされますか?

コメント

まー

間違いなくメルカリです 笑

  • nez

    nez

    ありですね!😅

    • 6月22日
みさ

サイズが合わないのは困りますが、頂き物なので好みどうこうは口出ししません😅
サイズが合わないのは素直に伝えて、交換しますかね。無理ならとりあえずもらっときます。めんどくさがりなので、売ったりはしないかな。もったいないけど、仕方ないかな💦使えるかどうかじゃなくて気持ちを受け取るつもりで。

  • nez

    nez

    気持ちを受取るというのは、良いですね^ - ^
    ママになるので、イライラせずに、心持ちを変えるように努力します。

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私の実母が服を買うときは必ず聞いてから買ってくれます!
義母に服を何回か貰いましたが全て趣味の悪い(失礼だけどほんとださい)貰ったの1度も着てません😂
正直言って趣味じゃないお洋服はいらないし、それならなにも最初からいらないって感じです😅

  • nez

    nez

    聞いてもらえると良いですね。

    お姑さんだったら気を使いますね💦使えないものは特に…😅

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も祖母がベビー服を出産前に買ってきたんですけど、好みじゃなくて😓
私のマタニティ用のブラや腹帯とかも買ってきてくれたんですけど、既に買ったものとかもあって。。まさにお金で渡してくれたらいいのに!と同じこと思いました😂😂

私は妊娠中祖母に散々嫌味を言われてぶちギレたときに余計なもん買ってくるなみたいなこと言っちゃいました💦
それ以来買ってきませんがちょっとキツかったかなって思います(笑)気持ちは嬉しいんですけどね😓

姉がまだ独身なので使わないものは姉に譲るつもりです🙂

  • nez

    nez

    厚かましいけど、小遣いでもらいたいて思ってしまいますよね!

    イライラしてる時は言ってしまいますよね。分かります!

    • 6月22日
さぁや

あまりに増えたら捨てるけど
汚れてもいい様にまわしますね
わかりやすく例えるなら
使わないタオルとか雑巾にしたりしますよね
そんな感じです


赤ちゃんはほんと服よごしてくれるので☺️
すぐに黄ばんだりボロボロになっちゃいます

現金にしてほしい気持ち分からなくはないけど
母の楽しみでもあるし
プレゼントは現金にしては生々しいかな…💦
それならプレゼントと別でお小遣いほしい笑

  • nez

    nez

    小遣いが良いですね。
    でも確かに母の楽しみでもあります。

    子ども服は使い古して雑巾ありですね。

    • 6月22日
やっちゃん

基本的には嬉しいですがあんまりなやつはうると思います^^

  • nez

    nez

    そうなりますよね…😅

    • 6月22日