※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PYON
妊娠・出産

明後日から41週になりますが、産まれる兆候がなくて不安です。入院し、ダイラパンと促進剤を使う予定です。痛みや不安があります。同じ経験の方いますか?

明後日から41週になります。おしるしも前駆陣痛も何もなく産まれてくる気配が全然ありません...前回の検診でも子宮口は全然開いてないと言われ、日曜日から入院の予定です。日曜日から子宮口を広げるダイラパンと言うものを入れ、月曜日から促進剤です。ダイラパン痛いんですかね?赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですが不安で仕方ありません。同じ経験された方いますか?

コメント

あずまま

私も41週になってから、なんの気配もなく入院の話もしましたが、結局入院になりました!私はラミナリアという子宮口を広げる処置をしてから、翌日促進剤の予定でしたが、入院当日子宮口5センチ開いてて、その日から促進剤投与になりました☺️促進剤2日目で生まれてきてくれましたが、促進剤の方が私は楽でした☺️!!

10日前の私をみているようで思わずコメントしてしまいましたが、もう会える日が近づいてきましたね☺️!なんで、私の赤ちゃんは…と落ち込んでましたが、生まれてきた赤ちゃんをみたらそんな思いも吹っ飛びました☺️

不安かと思いますが、出来るだけ思いつめないように残り少ないマタニティライフを過ごしてください☺️!

• PYON

PYON

コメントありがとうございます!
    ラミナリアはしなくて済んだんですね😳
    促進剤も効かなかったらどうしようと不安でしかないです💦
    私の周りは予定日前とかにほとんどが出産しているので、なんで?私の子だけ?と考えてしまいます😰
    同じ様な方いらっしゃって安心しました!!
    ありがとうございます!!

• 6月22日