※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳を吸う時間が短くなり、不安に感じています。完全母乳にしているけど、原因がわからず不安です。アドバイスをお願いします。

混合→完母になったかたに質問です!
生後2ヶ月直前にようやく母乳だけでもなんとかいけるようになり、超頻回授乳やったのも少しマシになってきた今日この頃なのですが、

昨日あたりから息子がおっぱいを真面目に吸う時間が短くなった気がして^_^;
すぐおしゃぶり感覚に吸い始めるので、美味しくないのか出てないのか不安になりまして。。
助産師指導で完全母乳にしたし、寝るには寝るので足りてないことはないと思うのですが、原因がわからず不安です。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ちょこむ

お腹いっぱいで遊んでるのかもしれませんね(>_<)
わたしの息子も、もういらないときは吸わなくなります!
お腹いっぱいじゃなかったら、また泣くと思うので大丈夫だと思います(。・ω・。)

• ソフィー

ソフィー

コメントありがとうございます。
    ちなみに息子さんの授乳時間って1回何分くらいかかりますか?( •́ㅿ•̀ )

• 11月17日
  • ちょこむ

ちょこむ

測ってないのでちゃんとした時間はわかりませんが、10分も飲んでないと思います(。・ω・。)!
    1日一回ミルク足すか足さないかって感じですが、
    一回に飲める量も多くなって、授乳時間もかなり短くなりました😊

• 11月17日
あこ517

遊び飲みをしてるのかもしれませんね^_^
短時間に必要な分だけ飲めるようになったんだと思います。
息子も以前は、5分5分の2往復してましたが、左右1回だけで終わるようになりました。
時間も3時間空きますが、欲しがってなく時は時間関係なくあげてますが、直ぐにはなしたりします。
美味しくないとかは、無いと思うので大丈夫だと思います

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます。
    産後すぐ出てなかった人間なので出てるかんじがなくて不安で^_^;

あこさんは左から右にするタイミングはどうされてますか❓

• 11月17日
  • あこ517

あこ517

私も完母になるの、時間かかりました(ーー;)
    産後出なかったです。不安になりますよね(T_T)
    不安になるから、月一回は、おっぱいマッサージ行ってます。

左右に移るタイミングは、目をつぶり寝そうになった時に素早く変えてます。
    寝なかった時は、ソロソロいいかな?と思ったところで変えてます。
    5分5分もない時もありますよ。

• 11月17日
黄緑子

同じでした!
オッパイなら、これから3時間ごとでいいので、短時間にたくさん飲めるようになったんだと思います!

• ソフィー

ソフィー

コメントありがとうございます。
    まだ2,3時間あくかどうか微妙なくらいで(T ^ T)まだまだ頑張らねばです^_^;
    短時間ってちなみにどのくらいなんですかね?10分とか普通ですか?

• 11月17日
  • 黄緑子

黄緑子

両方で五分ですよ(笑)
    んで、3時間ごとです!

• 11月17日