※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供服の収納に悩んでいます。50〜60サイズは圧縮袋に、80〜100サイズはダンボールに入れています。どう収納すればいいかアドバイスをください。

皆さん、子供の服はどう収納されてますか?
6ヶ月の娘がいます!
もう50〜60サイズはあわよくば2人目にも
使おうと思ってるのでしまいたく、
今は70〜80を着させています👗
親戚からお下がりに80〜100の服を
ダンボール2箱分もらってて
どうしまっておこうか迷ってます😅
とりあえず50〜60の服は圧縮袋に入れてます。
それをどうしまおうかと…
ダンボールのお洋服もそのまま入れてあり、
それを圧縮袋に入れてからの方がいいのか
どうしたらいいかと思い
手をつけれずにいます…😂😭
何か工夫されていることやアドバイスを
いただけたらなと思います⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾

コメント

ひーまま

大きめのジップロックに入れて肌着50〜60等書いてしまってます(ノv`*)

私なら、、、ダンボールは湿気てしまうのでビニール袋に入れて防虫剤入れてしまっておきます☺️

ととろ

セパレートになってロンパースの保管でちょーどネットで調べてました(笑)
段ボールはゴキブリの住むところになりやすいとあったので、クリアケース?がいいみたいです!
分けたら掘り返さなくてもわかるように「50 肌着」みたいなメモ貼って昨日しまいました🙌

ちた

ダイソーで買った、この収納袋便利でした*\(^o^)/*
結構入るし、透明の部分も何か見えるし、この袋自体使わなくなったら折りたたんで仕舞えるし、100円なのにとても便利品です😆