※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

稽留流産後の妊娠について、生理を見送ってから順調に妊娠できた経験を教えてください。気持ちを切り替えて早く妊活を始めたいです。

稽留流産で自然排出しました。
先生にはキレイに出たからこのまま残りも出てくると思うよ。といわれクスリもらって帰ってきました。
そこで質問です。稽留流産後の妊娠はみなさんどのくらい生理を見送って順調に妊娠できましたか?
気持ちもスッキリ切り替えられたので早く妊活を始めたいと思ってます。

コメント

ともたん(*^^*)

2回は見送るのが基本ですね。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は半年は開けましたよ
でもしばらくおやすみして2年ぐらいで妊活して無事生まれました✨

ゆかりーな

2回見送って2周期目に妊娠しました★

ちゃき

2回見送って1周期目で授かれました❣️

かさ

自然に出て来た場合は、手術などして子宮が傷付いてないため一回生理を見送ったら子作りオッケーだったですよ(*´◒`*)☆

掻爬手術した時も、必ず2、3回見送らなくてもいいと言われましたー。

因みに、次男は手術後2回目の生理を見ずに出来ましたよ(^^)

私がお世話になってる主治医のお話では、そもそも子宮が回復してなければ、妊娠すら出来ないらしいです。

妊娠するということは、充分に回復してる証拠だそうです(^.^)

MIYUUU

2回見送って、仲良しした1回目で妊娠し出産しました(*´°`*)
その娘も今年3歳になります✨

(^^)

私も手術はせず、自然流産を待ちました。
私は二回は見送ってと言われ、見送ったのですがその後も気持ちがついていかず…
でもうじうじしててもダメだと思い5カ月ほどで今の妊娠に至っています。

おマメ

私は手術しましょうと言われ、入院してしました。
その後色々不安なのと、気持ちの整理も兼ねて半年ちょっと開けて少しずつ妊活再開しました♡
最初の妊娠から1年弱で今の妊娠です♡