※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ☆ミ
妊娠・出産

出産後、痔の相談です。1歳まで様子を見ても、手術が必要になる可能性があるそうです。治るのでしょうか?不安です。

私事ですが…
予定日より早く、14日に無事女の子出産しました。
陣痛は強くなるのに、なかなか子宮口開かず、促進剤投与で一気に産まれてきてくれました。
相談に乗って頂いた皆様、本当にありがとうございました)^o^(
そこで、1つ、相談があります。
生まれつき、痔があると言われ、お尻の出口付近にコロっとできものみたいなのがあります。
看護婦さんからは、1歳頃まで様子を見て、中に入れば問題はないけど、このまま出っぱなしだと外科的手術が必要になると言われました(>_<)
こんな事初めてで、子供に申し訳なくて…
これは、治るものですか(>_<)⁉
不安でたまりません…

コメント

なおみさ

乳児痔ろうってあります。
男の子がなりやすいみたいです。
私の知り合いの男の子も1ヶ月なる前に痔になり切って膿をだしました。

• ひろこ☆ミ

ひろこ☆ミ

アドレス、ありがとうございます)^o^(
    1ヶ月ぐらいで取ってもらえるんですね。
    退院したら、小児科に電話して聞いてみます。
    ありがとうございます❗

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します😭
2日前に出産したのですが、娘にも生まれつき痔があると言われました。便も出ているため、様子見と同じように言われたのですがその後はどうでしょうか?教えていただけるとありがたいです😭🙏