※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那が家事や子育てを手伝わず、精神的に追い詰められています。暴力も振られており、限界を感じています。どうすればいいかわからない状況です。

私は今週6で仕事をしていて家事子育てもしています。

それに対して旦那は何にもしてくれず仕事終わって帰ってきたらベッドに寝っ転がりずっと動画を見ています。

色々やる事があり少しでも手伝って欲しくて子供のご飯あげてもらってもいい?と言うと必ず返ってくる言葉は「なんで?」です。
おむつを変えることさえもしてくれません。

なんでなにもしてくれないの?って聞くと
「たまにやってんだろ」ってキレられます。

3日間洗濯物をサボっていてそれにキレられました。
私も悪いのですが、

なんでこっちは仕事して家事やって子育てしてるのに仕事だけしてなんも手伝ってくれない男にキレられなきゃいけないんですか?

前々から貧血ぽくて会社の健康診断の結果で貧血と出てしまいました。足もなくお金もなく病院にも行けず、薬も飲んでいません。
クラクラしたり、具合いがわるくなってもなんにもしてくれないで口から出るのは「ご飯まだ?」「腹減って死にそう」です。

仕事先で目の前が見えなくなるほどクラクラして倒れて帰ってくることがよくあります。それでも旦那は「なんで毎回そうなるの?」「そんなんじゃ稼げないじゃん」と口から出る言葉は文句しかありません。

赤ちゃんが出来たと分かった頃に旦那に浮気をされいたという事を知り、元カノに嫌がらせをされ、私は精神的に追い詰められ、自傷行為を繰り返すようになりました。

それで精神科へ通っていたのですが何故かすごくお金がかかるので行かなくなりました。

辛い時に叫びまくったり、ベランダから飛び降りようとしたり、リストカットをしたり、精神科でもらった薬を大量に飲み幻覚を見ておかしくなったりしています。
その度に子供は奇声をあげて泣いています。
それでも自分で自分の事を止めることが出来ず、旦那は止めもなにもしてくれません。突然暴力を振られ血を出された時もあります。

自分の親に相談しても頭がおかしい。それしか言われなくなり、妊娠して、子育てして、で友人と遊べる時間がなくなりすこし距離が出来てしまっている気がして相談できる友達なんていまけん。

もう私なんて母親失格ですよね。
もう子育ても家事も仕事も何もかもしたくありません。
どうせ用無しで離婚切り出されるでしょうし、
また浮気もされて、また風俗いかれるでしょうし
いっその事死んでしまいたいです。

もう限界なんです…本気にどうしたらいいか分かりません

コメント

よっしい

どうしてそんな旦那に固執しているのでしょう?

週6働けば、それなりに給料もありそうです。
離婚して養育費もらって育てた方が、子供にとっては良さそうだし、主さんのメンタルも良くなりそうですが…。

元カノに嫌がらせをされて自傷行為って、こちらがなんで自分を傷つけないといけないの?
元カノに慰謝料請求すべきでしょう。
徹底的に旦那を攻撃すべきでしょう。

主さん、自分をもっと大切にしてください。
そんな役立たずの旦那になめられたらダメ!!

nico

そんな旦那さんはいらないです。
お子さんの為にもあなたの為にも離婚するべきです。
お金がないなら生活保護も受けれるし、母子手当も出るし、病院代もタダです。しっかり病気治してください!まずは役所に相談に行ってください!親も助けてくれない事を言ってください。
産んでしまったら、もう育てるしかないんです。
お子さんにはあなたしか頼る人がいないんです。