※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら
家族・旦那

生後7ヶ月になる娘がいます。くだらないことですが、朝起きれない旦那さ…

生後7ヶ月になる娘がいます。

くだらないことですが、
朝起きれない旦那さんに本当にうんざりしてしまい、離婚すら考えてしまいます。

外仕事なので、大体6時~7時に起きて仕事に行くのですが、毎日起きるまでに30分はかかります。

何度起こしても、返答はするのですが、目をあけようとしません。

このことで、本当に大変だから…と説明したり、なるべく自分で起きれるようにと話しますが、3日もたつと、すぐに元に戻ってしまいます。

夜遅くまで起きているわけではなく、9時頃には寝ています。

夜も一切起きないので、夜中のミルクや、夜泣きでも起きたことはありません。これに関しては、主婦なので、私がやるべきかなと思っているので何も言ったことはないのですが、

私は夜中にも起きていて、あなたは寝ているのだから、せめて朝は起きてよ、と思ってしまいます。

なによりイヤなことは、あまりにも起きずに、私が不機嫌になったりすると、逆ギレしてくることです。

くだらないことといわれそうですが、毎日この繰り返しで、言ってもまったくかわらない旦那さんにほんとうにうんざりしています。

こんなことで離婚と思うのは、おかしいでしょうか?

コメント

ママのが育児もあって寝不足なんだから、離婚がよぎるくらい嫌になっちゃうのはわかります💦
1度起こして起きなければもう遅刻しようが放っておいてはいかがですか?
目覚ましかけて、もう起こすことをやめてしまえばいいと思います。
それで職を失ったら困りますけど😅
起こしてくれるから甘えているのでは?
勘弁してほしいですよね😚

• てら

てら

解答ありがとうございます。
    自分でもくだらないことだとはわかっているのですが、理解して下さる方がいて嬉しいです。

1度そうしたことがあるのですが、お義父さんと一緒に仕事をしていて、旦那さんが電話に出なかったり、遅刻したりすると、私に電話がきてしまうので、結局放っておくことができず、起こしてしまいます(>_<)

• 6月22日
ゆき

わたしならほっときます!
自己管理の問題なので!

• てら

てら

返信ありがとうございます!
    私もそうしたいのですが、旦那さんがお義父さんと一緒に仕事をしていて、
    私にすぐ連絡がきてしまい、結局起こしています…

• 6月22日
ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

元旦那の時ですが、起きもしないのに1時間以上前からアラームかけて鳴らしてスヌーズ😂😂
起きねーなら鳴らすなって毎日のことすぎて嫌になりましたよ🤲鳴ってるよって声掛けても起きないし。まじ無駄なメロディー。笑
今でもアンドロイドの目覚まし音聞くとダメです🙄
ストレスになりますよね、毎日のことだから余計に!

• てら

てら

そーなんですよね😭
    たまにならまだしも、毎日の積み重ねで辛いです。
    その音で子供がおきてしまうのにも、はぁ😭となりますよね。

• 6月22日
ぷぅら

本当にこれだけなら離婚はしません😅遅刻はされてるのでしょうか?
もう一回も起こさないからと言ったら、どうなりますか?遅刻しちゃいますかね?
子供じゃないんだしアラームで一人で起きてほしいですね😰

• てら

てら

解答ありがとうございます!
    遅刻したこともあります。
    …が、だいたいその前に一緒に働いているお義父さんから、私のところに電話がくるので(旦那さんが出ないと)、結局起こしています。
    毎日の積み重ねで、本当に辛くなっていたのですが、冷静に考えようとおもいます。
    ありがとうございます🙇🙇

• 6月22日
ひよこまめ

てらさんにとっては嫌なことなので、そんなことなんてことはないと思います!!離婚したい理由なんて本当に人それぞれですもん!😣
目覚まし大音量にしたりすると子どもが起きてしまうし…と考えると起こすしかなくなってしまいますよね…😭
本当に毎朝起きれないのは社会人としてどうかと思うんです。毎日起こすの本当に大変ですよね😭私の旦那も外仕事なので朝が早いです😢
私は何回か起こして起きなかったら起こさないからねと言ってあります😢
結局起きるまでに15分から20分ほどかかるんですが…
本当にどうにかならないんですかね😭解決方法でなくすみません…泣

• てら

てら

解答ありがとうございます🙇
    理解してくださる方がいて、心が落ちつきました。
    私自身朝は弱くないので、中々理解できずにいます(>_<)
    子供が起きてしまったりすると、ほんとにうんざりしてしまって、
    優しい気持ちで起こせるように考えてみようと思います。
    ありがとうございました🙇🙇

• 6月22日
ひろ

うちもなかなか起きません💦
起きないくせに5時から30分おきに目覚まし鳴らされてイライラします😫
うちはもう起こしてません。
1回遅刻したら起きるようになりました!

• ひろ

ひろ

目覚ましはそのままですけど😓

• 6月22日
  • てら

てら

お子さんは一緒に寝ていませんか??
    目覚ましで子供が起きてしまったりしませんか?(>_<)

• 6月22日
  • ひろ

ひろ

息子は隣で寝ています。ずっとそうなので慣れたのか子供は起きません💦
    私は起きますが…😭
    お義父さんからお電話くるとのことで大変ですね😫
    もし言えるのでしたら、お義父さんから旦那さんの携帯に直接電話していただいたらいかがでしょうか?
    1度懲りると大分違います💦

• 6月22日
おりまま

日々の積み重ねで爆発することありますよね!
私の旦那も子どもが産まれてから全く変わらず。
産後しんどいときも旦那を起こし、旦那の朝ごはん作ってあげてました。
弁当がないだけ良かったですが。
自分のことくらい自分でしてほしいですよね。
起きない旦那にイライラして私はもう旦那を起こさなくなりました!
そしたら案の定寝坊で仕事遅れて、その後はたまーに自分で起きるようになりました(笑)

てらさんの旦那さんは起こしてくれる人がいると思って甘えてるんでしょうか??
それとも本当に朝弱くて起きれないのならなにか対策しないと大変ですね😓

• てら

てら

そうなんです…😭
    日々の積み重ねで本当にイヤになってしまいます。
    休みで自分が遊びに行くときなどは、すぐに起きるので、余計に甘えじゃないかと思ってしまいます。
    甘やかしてしまった今までの私もいけないのですが😭
    優しい気持ちでいられる方法を考えてみようと思います。

• 6月22日
もちもち

離婚するほどのことかな?と言うのが正直な感想です。
うちの旦那も全然起きないので朝風呂に入って目覚めさせるようにしました。風呂でも寝ますけどね…シャワーでも寝るとかいう😱
ちなみに出かける2時間半前に起こしています。
それから30分毎に声かけてます。
それでも遅刻するなら怒られるのも自分だし、もう知らないって感じです。
一種の病気なんじゃないかと思って接しています(笑)

• てら

てら

返信ありがとうございます🙇🙇
    そうですよね。
    自分でもそれほどのことではないとどこかではわかっているのですが、
    自分が遊びに出かける時などはすぐに起きるので、どーしても甘えだと思ってしまいます(>_<)
    優しい気持ちを持てるよう、冷静に考えてみようと思います。

• 6月22日
凛音

旦那さん、睡眠時無呼吸症候群とかではないですよね?それだけ寝て起きれないって…。

それから自分で起きれないのであれば、わざわざてらさんが起こすことないと思いますよ。自分で起きて遅刻せずに出勤する事は社会人の基本です!遅刻して困るのは旦那さんですから。

• てら

てら

解答ありがとうございます🙇🙇
    睡眠障害なんじゃないかと私も何度も思いましたが、自分が休みで遊びに行くときなどは、早起きもできるので、やはり甘えだと思います…。

一緒に働いている旦那さんのお義父さんから、私の携帯に連絡がきてしまうので、中々起こさないわけにもいかず(>_<)

優しい気持ちになれるように冷静に考え用と思います。ありがとうございます😭

• 6月22日

お子さんの夜中のミルクで寝不足な上に旦那さん起こすのまでやられていて、本当にお疲れ様です😭💦

申し訳ないですが、わたしは旦那さん側…起きられません😅
育児もしてないですし、夜も大変なことひとつもなく爆睡してるのに…
旦那の朝ごはん作るのに起こしてもらってます…。旦那もそう思っているのかも知れません。教えて下さりありがとうございます😭😭

朝起こされて、起きなきゃ起きなきゃ…と意識はあるのですが中々目が開かなくて、あと5分ダラダラしたら起きようと思っていると二度寝してしまいます💦起きなきゃいけないのは分かっているのですが…。
そしてやっと起こされて起きて「あーもう10分も経ってる😣」と自己嫌悪になっている中「だから早く起きなって言ったじゃん!」と言われると「もー!分かってるよ😡」とキレてしまうんです😣😣

何も解決してなくてすみません😭
寝坊助の意見でした😰

• てら

てら

返信ありがとうございます!
    妊娠中はすごく眠くなりますよね!
    体を大事に休めてください🙇

私は、朝弱いほうではないので、中々きもちがわからなかったので、旦那さんのほうの気持ちを教えて下さってありがとうございます。

私も優しく接しられるように、考えてみます。

• 6月22日
ちら

夜中のミルクや夜泣きで起きてるのに、旦那さんを起こしてあげるなんて優しすぎます(´>_<`)

自分で起きろよって思います。。。
むしろ、夜泣きをあやして欲しいくらい。
育児は主婦がやるものじゃなくて夫婦でやるものですよー!!
父親なんだから❗️
もっと言ってもいいと思います。
でも、逆ギレしそうですね…

こういう日々の積み重ねでストレスになって離婚したいって思う気持ち分かります!

育児も何もしないなら、旦那はいなくていいんじゃないか?
むしろ朝起こさなくていいし楽になる?とか思ったり(笑)

• てら

てら

理解してくださる方がいて、気持ちが落ちつきました😭
    ありがとうございます。

本当にそう思ってしまうときがあります😭

冷静に優しく接しられるように考えよう思います。

• 6月22日
てら

もう起こさないとゆうのは、何回も言ったことがあります。

お義父さんと同じ仕事をしていて、遅刻 すりと私に電話がくるので、起こさないわけにもいきません(>_<)

休みの日は、自ら起きて、お腹がへったというから、朝ごはんを作っても、作ってる間にまた寝てしまい、そのあと起こしても起きません。

起きないこともそうですが、
まったく悪びれず、謝りもせず、
こっちが怒っても逆ギレするその態度にうんざりしてしまいます…

クリオネ

くむらなくないですよ!!
むしろ、旦那さんに一緒に怒りを感じました。

うちは4時起きなのですが、一時間ほど前からアラームをならし、スヌーズで延々と時間まで二度寝。
ずっとアラームかなりっぱなしでした。
体力限界の時にグズって一時間以上、時間をかけて寝かしてもまた起きてしまいます。
その時の怒りはほんと、今でも忘れられません。

あまり、怒ったこともないのですが、あまりにもキツくて
『アラームなりっぱなしでした二度寝するなら出ていって。うちもキツいし、子供も休めない。はっきり言って虐待と思う。私にも子供にも!!』って言ったら…
『そんなつもりは~』って。
『そうなんよねー。虐待する人もそんなつもりはないんよね』って言ってやった。

ほんと、キツくて…切羽詰まってて…自分でもビックリしました(笑)
元気なときは我慢できることが、ホントに無理になるんだなーって。

なので、たいしたことでは全然ないですよ!!
一生懸命やってる証拠ですから。

しっかり話して理解がないようであれば、その先はまた考えたらいいと思いますよ✨

今は旦那さんの協力が不可欠です。
あまり思い詰めないでくださいね。

• てら

てら

返信ありがとうございます🙇🙇
    同じように気持ちを理解して下さるかたがいて、気持ちが落ちつきました。
    ありがとうございます。

そうなんですよね…
    心に余裕があるときは、優しく起こせるのですが、毎日の積み重ねが爆発してしまいました😭

旦那さんの協力が必要不可欠、
    その通りですね。

冷静に優しく接しられる方法を考えてみようとおもいます。

• 6月22日
梟

こんにちは♪
起きないの困りますよね‥
夜泣きは起きないし寝る時間早いのに起きてくれない!
目覚ましは朝の4時50分くらいに鳴らし、スマホの目覚ましも鳴らしているのに起きない‥
私が電話で鳴らすだけ鳴らすと起きますがまた寝ます‥
こないだ遅刻しましたが私は起こしたので知りません!w
どうやったら起きてくれるのか(^o^;)

カズ

うちの旦那も全く朝がダメで
起きるのに時間かかるし、起きる気あるのか?というくらいです。外出する10分前に起きるのがザラです。
何度も起こさないと起きれないのが基本です。
目覚ましかけていますが、意味あるのか?と思います。
私は毎日、お弁当作ったり
育児に追われ ゆっくり寝たりしていません。。母親は、皆そうですよね。
もぅ、諦めてます。(笑)
離婚とかは考えませんが、、
主さんの気持ちは とても共感できます。
旦那さんに気持ちを話してみてはいかがでしょうか?

MIYUUU

すっっっごく気持ちわかります❗️
ウチの旦那もまさにそうです❗️
毎朝大体7時半に起こしてますが、
全然起きてきません!
旦那は自営業(飲食店)なのですが、
翌日の仕込みの内容によっては
6時に起こしたりしなきゃいけないので、毎回それより早く起きて
着替えなど用意して起こすのに
結局起きてくるのは8時近く…。
私が早く起きる意味は??
いい加減にして欲しいですよね❗️
そのくせ、遊びに行ったりする時は
ちゃんとパッと起きるし…
普段からそうしてくれ❗️って思います(○`ε´○)
もう私は諦めましたが…ε=( ̄。 ̄;)

ちゅっぴ

超共感です(^O^)
コメントとか読んでると
どの家も一緒なんだなぁと
なんか面白くなっちゃいました、
笑い事じゃないけど('A`)w
ウチの旦那もそうですが
一緒に起きて起こしてあげて
朝の準備お見送りしてもらう事が
当たり前だと思ってるの?
って感じる時あります。
向こうの甘えはこちらの甘やかしから