※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶でミルクを飲んでいる写真を旦那が義母に送ったところ、義母から「コップ飲みさせたら?」という返信がありました。一歳でミルクを辞めるつもりだったが、コップ飲みが良いのか疑問に思っています。

ミルクもコップ飲みをさせるんですか?💦

昨日、息子が哺乳瓶でミルクを飲む写真を、旦那が義母に送ったみたいなんですが、返信が、
ママ、そろそろコップ飲みさせたら?
でした💦
私は一歳でミルク辞めるつもりで、それまでは哺乳瓶であげるものだと思ってたんですが、コップ飲みをさせた方が良いということなんでしょうか?😨

コメント

ま

麦茶とか白湯をってことですかね?
でもコップはまだ早い気もします笑どうせいつかはできるので焦らなくてもいいですし😊

• まり

まり

毎回のミルクを、です💦
    麦茶や白湯を、ならまだわかるんですが、ミルクをコップで!?と思ってしまって💦
    ありがとうございます😊

• 6月22日

白湯や麦茶は何を使ってあげていますか?哺乳瓶ですか??
そろそろコップ使って練習してみれば?という意味ではないでしょうか?🤔

• まり

まり

いや、白湯や麦茶はストローマグであげてます💦
    白湯や麦茶、ならわかるんですが、ミルクを哺乳瓶で飲んでいる写真への返信だったので、そこもコップで!?と驚いてしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 6月22日
‪‪❤︎‬

哺乳瓶でいいと思います😌💦
まだ8ヶ月ならコップのみさせなくても普通に哺乳瓶でいいかと!

子供が楽に飲める方法でいいと思うので、わざわざコップにしなくても大丈夫ですよ!
飲みにくくてミルク嫌がったりしても大変ですしそういうのは聞き流していいと思います‼️

• まり

まり

そうですよね💦
    皆さんミルクをコップであげているの!?と思いました💦
    ストローもたまに遊んだりして多くは飲まないので、ミルクは哺乳瓶できっちり飲んだ方が良いと思って、聞き流しておきます!笑
    ありがとうございます😊

• 6月22日
麹の嫁

8ヶ月だったらコップ飲みの練習も始める方もいますから…
ミルクをコップじゃなくて、お茶とか白湯とかそういったものを練習させたら?という感じだと解釈します。笑
でも、義母のアドバイスほど要らないものはないのでほっといて♡と聞き流しましょ😊笑
ちなみにうちの息子ももうすぐ8ヶ月ですが、まだまだ哺乳瓶でミルクです。
ストローすら飲めません。コップであげたらダラダラこぼします。
わたしも1歳まで哺乳瓶でフォローアップとか粉ミルクあげるつもりです😊

• まり

まり

あ、お茶とか白湯も哺乳瓶で飲んでると思ってるってことですかね💦
    なにかと親戚の子と比べてきて、もう歩かないと、や、あの子はこの頃から数字を数えてた、とか色々言われるので、神経質になってました😂
    聞き流しておきます!笑
    うちの子もストローで遊んだり、ベーと吐いたりします💦
    ありがとうございます😊

• 6月22日
あー

それぐらいの時
うちの子なぜか
ミルクはコップ飲み
嫌がったので
哺乳瓶であげてました😊
お茶とか白湯は
普通だったんですが
ミルクは嫌みたいで
ストローもしぶしぶ
って感じでした。

• まり

まり

ミルク以外はコップ飲みしてたんですね!!すごいです!
    一歳過ぎてコップで飲ませたら普通に飲んだ、という話はよく聞くので、ミルク200をコップであげるのも大変だし、一歳過ぎてお茶をコップであげれば良いかな、としか思ってなかったです😵
    ありがとうございます😊

• 6月22日
  • あー

あー

案外すぐできて
    こぼす事もなく
    ストローだったら
    ストロー摘んだり
    してたんですが
    コップなら全然
    そんな事もないので
    めっちゃ楽です(*ö*)

• 6月22日
  • まり

まり

そうなんですね!!
    さっそく今日コップで麦茶あげてみます!!笑
    ありがとうございます😊

• 6月22日
  • あー

あー

はい😊
    のんびりやっていきましょ😍

• 6月22日
🍼

哺乳瓶でいいと思います。
うちも哺乳瓶でミルク飲んでます🍼
麦茶も基本哺乳瓶で飲んでます🍼
たまにストローとかコップで飲ませたりもしますが、あまり上手にできずこぼす量が多いのでそんなに使ってません🤔
あと最近やっと哺乳瓶を自分で持って飲めるようになったので、焦ってコップ使わなくていいかなぁと思ってます😊

• まり

まり

そうなんですよね💦
    ストローだとふざけてすごいこぼします💦
    私もコップ飲みはまだ先で良いやと思ってたんですが、色々言いたいみたいです😅食べ物も色々あげたいみたいなので、今度初めて少し預かってもらうんですが心配です😨
    ありがとうございます😊

• 6月22日
  • 🍼

🍼

それは心配ですね
    勝手に色々食べさせられると困りますよね😱

• 6月22日
まーもーめー

麦茶などはコップやストローで飲ませてますがミルクは哺乳瓶にしてましたよ(^^)
ミルクは食事ですもんね、こぼしながら飲むもんじゃないわって思ってそうしてました(°▽°)