※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどあめちゃん
妊娠・出産

妊娠6週2日でつわりがなく、仕事もしている方です。次回診察で心拍確認後にインフルエンザ予防接種を考えています。この時期に接種された経験のある方いますか?

ただいま妊娠6w2dです。
今現在つわりらしきものもまだなく仕事も4.5時間ほどですが毎日しています。

次回の診察日に心拍確認できたらインフルエンザの予防接種をする予定なのですが、この時期にされた方いらっしゃいますか?

コメント

初期なので産科で相談された方がいいと思います。産科なら防腐剤の入ってない妊婦用のワクチンもありますが安定期入らないとだめという医師もいます。しかしもう摂取しおかないと抗体がつかないですね。
打てなければ感染予防行為を行い、人混みを避けるのも必要かもですね( ^ω^ )

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

回答ありがとうございます。
    一応先生には相談したら、4ヶ月になってからした方がいいとは言われましたがそこまで待ってしても流行真っ最中だからねー。心拍確認したら打ってあげるよ。とはいわれたんです。最終的に決めるのは私自身なので、迷いますー。
    仕事しているので不特定多数の方と接するので、やはりしておいた方がいいかな?とおもいます。

防腐剤聞いてみます。アドバイスありがとうございます♡

• 11月17日

退会ユーザー

ワクチンが原因で流産はないけれど発育の問題に生じるのが不安ですよね(。-_-。) あたしは医療従事者なので打たざる得ないため産婦人科で打ちました( ^ω^ )
    インフルエンザかかってしんどくても薬が使えないのは困るのでね。
    インフルエンザかかって39℃とかでて辛かったので…
    Dr.がいいといっているのならば大丈夫だとおまいますよ!

• 11月17日
  • のどあめちゃん

のどあめちゃん

そこが一番不安です。あたしも職場が歯科医院なので唾液とか飛沫してたりすると思うので、やはり怖いです。それに薬使えないですもんねー。予防接種して、マスク、手洗い、うがいに気をつけたいとおもいます。

• 11月17日
☆shiho☆

こんばんわ^_^
わたしも現在6Wです♡
まだ4Wの時に妊娠に気づかずインフルの予防接種受けました!
その後妊娠が発覚し,先生に確認しましたが,全然問題ないとのことでした(o'∀')ノ

でも妊娠がわかっているのであれば,先生に確認してからの方が安心できると思います♡
妊婦もインフルの予防接種は受けた方がいいとされているみたいなので,先生の確認が取れれば問題ないと思いますよ^_^

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

回答ありがとうございます♡
    そぉーだったんですね!
    私の先生も妊娠は重症化しやすいから予防接種は推進しますって言われてました。
    お互いこの冬に負けないように乗り切りましょうね(^O^)/

• 11月17日
まーなーたー

初めまして(^^)
私は今7週3日ですが、先週心拍確認できて感染症の検査をしました。その際インフルエンザの予防接種を受ける予定がないなら、防腐剤の入ってない注射があるからしたかったら予約してくださいと言われたので、今週結果を聞きにいく際に打ってもらう予定です!

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

回答ありがとうございます♡
    わたしの先生も同じような感じです。心拍確認できたらできるようですね。先生によっても考え方が違うかもしれないですけどね。
    あとは、自分自身がどうしたいかですよね。予防接種して、手洗い、うがい、そして湿度に気をつけたいですね!

• 11月17日