※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moap
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが添い乳でしか寝なくなり、断乳したいけど困っています。夜中に起きることも増えています。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

こんばんは♡9ヶ月女の子のママです。
寝かしつけについて相談させて下さい。
先月までは夜9時くらいに授乳したら、そのまんま寝てくれていたのですが、最近は添い乳でしか寝てくれなくなりました。抱っこで寝かそうとしても反り返って怒るだけで…。
前みたいに授乳してそっとおくということもできなくなりました。
1歳には断乳したいので、このまま添い乳での寝かしつけはやめたいなぁとも考えています。

ちなみにトントンは通用しませんでした。
また最近歯が生え始めてきたからか、夜中に2時間〜3時間おきに必ず起きます。
もともと4時間くらいで起きるコでしたが最近は眠りが浅いです。
このような経験の方や、寝かしつけのいいアドバイスお願いします

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちは泣いても放置でしたね😃
そのうち泣きつかれて寝ますよ😁

• moap

moap

放置ですか…可哀想で放っておけなくて…

• 11月17日
Sちゃん☆彡.。

抱っこもだめ、添い乳もやめたい、トントンもだめならもうないんじゃないですかね😨
断乳したいなら泣いてもほっとかないと、断乳は成功しませんよ😅
可哀相であげてしまったり、してしまうと泣いたらくれるんだって思いますよ子どもは😣
うちは3ヶ月くらいの時に寝かしつけは真っ暗にして布団に入ったら寝るんだよっていうのを泣いても二日続けました。
3日目からはすんなり寝てくれるようになり、今2歳ですが真っ暗にして布団に入ったら寝ます✨

ひまわりん

もうすぐ9ヶ月になる男の子がいます。
同じ感じです!
もう5ヶ月近く夜は2~3時間おきに起きてます(>_<)
5時間くらい寝てくれてた時もあったんですけどね…
昼間も全然寝ないです。
うちもトントンは全くダメでほぼおっぱい吸いながら寝るか抱っこです。
ちなみに添い乳はなぜかうまく出来ません(^^;;

• moap

moap

お返事遅れてすみません。
    同じですね!これから先どうしようって思っちゃいますよね…
    うちも前は5時間とか寝てくれてたんですが…笑
    お昼寝もとなるとしんどいですよね。

• 11月19日
りさっくま

ずっと添い乳で寝かし付けしていたのですが、最近添い乳したも寝なくなりました(*_*)
トントンすると余計興奮して起きるので、寝たふりして放置して遊び疲れて寝る感じです!
添い乳で寝かし付けするよりも、明らかに夜中に起きなくなったのでかなり楽です(*^^*)
放置と言っても、やっぱり気になるので薄目をあけて観察しています(笑)

• moap

moap

お返事遅れてすみません。
    トントンで興奮わかります!トントンしてる手を触りたがります笑
    うちの娘には通用せず…笑
    今度遊ばせてみます!薄目で観察しながら!笑

• 11月19日