※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓔ
妊娠・出産

22週の妊婦です。腹帯の着用について質問です。寝る前や休息日もつけた方が良いでしょうか?

22週突入しました〜👏👏👏腹帯なんですが、普段OFFの日も起きたら巻いてますか?寝る時は腹巻きにチェンジしてますか?腹帯は毎日寝るまで付けておいた方がいいのでしょうか?˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

べびたつ

それ、あたしも気になります( ̄▽ ̄)分からなくて色々な硬さ?のものを購入したのですが、腹帯ってそもそも寝るときもつけておくのがいいのですかねぇ??

もにょ

私は寝るとき腹帯してないです(^-^)おなかを支える

もにょ

↑すみません。途中できれちゃいました。。
おなかを支えるのが目的みたいなので、寝るときはゆったりさせてます☆

yuu

私は冷え性だし寝相悪いしで、寝るときもキツくない腹巻きつけて寝てますよヾ(*´▽`*)ノ私は支えるというより、冷え予防です!

ななな*\(^o^)/*

私は逆子になって元に戻ったりと繰り返してたので病院の先生には元に戻った時に寝る時もずっと締めて下さいと言われました(u_u)
22週ではまだお腹の中に余裕があるので逆子になる可能性があるので、腹帯は巻いてた方がいいと思いますよ(*^^*)

K

起きて家事やら掃除、買い物など
体を動かす時はするようにしてます!帯がないと動くことが苦痛になってきました泣。一回夜寝るときも帯をして寝たのですが朝起きると腰がものすごく痛かったですw夜はお腹をあまり締め付けないほうがいいかもしれないですね(*'.'*)

つー

私は、外出の時にしかつけてないです(^_^;)でも、お母さんに起きたらつけなさいとは言われてます

腹巻きはずっとしてます。
冷えると良くないので。

腹帯はその上からのマジックテープタイプのものを起きたら緩めに、お出掛け時はしっかりしてますよ。

ゆぅウサ

私は、さらしタイプのをメインで使っていたのですが…

外出する時だけ巻いて、お風呂に入ったら外して、寝る時もつけてませんでした(ノ´∀`*)

冷え防止で、腹巻きは寝るときもずっとしてました♪