※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じく混合で育てている28日目の赤ちゃんについて、母乳回数やミルク量について相談です。母乳は9〜10回、1回15分程度で、ミルクは1日3〜4回70〜120ml。飲ませすぎかどうか気になっています。

最後28日目の赤ちゃんですが、混合で育てています。
同じくらいの月齢の方で、同じく混合の方にお聞きしたいです(^^)!母乳回数、くわえさせている時間、ミルク量、ミルクの回数わかれば、教えてください(^ ^)!✨

私は母乳9〜10回、1回の授乳で15分程度吸っており、足りない時はミルクを追加しています。ミルクは1日3〜4回程度飲ませており、1回量は70〜120ムラがあります。
飲ませすぎなのかどうなのかと思いまして😊!

コメント

月齢違いますが!
私は、今でも足すミルクの量、60-80くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    母乳がしっかり出ているんでしょうね(^^)✨

• 6月22日
ゆう

混合です!
私もそれくらいの感覚で飲ませてました!どっちも飲んでくれるといいですよね☺️
飲ませすぎじゃないと思いますよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

ちなみに今の、月齢になってからは、ミルク量増えてますか?何回くらいミルク追加していますか?

• 6月22日
  • ゆう

ゆう

今はまとまって寝る時間も増え、離乳食も始まったので母乳は4〜6回、ミルクが2〜3回くらい(120〜200)うちもかなり飲みむらあります😅
    保育園に入れるつもりで完母にする気なかったので最初より母乳出てると思いますがミルクも飲ませてる感じです!
    最近は出かけることが多いので昼間は主にミルクだけ!ぐずってどうしようもない時だけおっぱいのます!
    朝1番と夜はミルク作るのが手間だからおっぱいあげてトントンして寝かす
    夜泣きそうになったらおっぱいのますって感じです😆

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです(^ ^)!!
    何ヶ月くらいから、まとまって寝てくれようになりましたか?(^^)
    今は夜は5時間とか寝てくれるんですか?( ´ ▽ ` )

• 6月22日
  • ゆう

ゆう

3ヶ月くらいからですね!
    うちの子は8時間くらい平気で寝ます😅朝寝、昼寝もするので寝すぎなんだと思います😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですかー(^^)!
    8時間ってすごいですね( ´ ▽ ` )!
    でも、寝ない子よりは寝る子が良いですよね〜(^^)脳の発育にもなるし、自分の家事とかもできるし(^ ^)

• 6月22日