※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♥︎
子育て・グッズ

AB型兼用ベビーカーの操作性が悪くて不便。息子は3歳前で腰が座っていない。新しいベビーカーを欲しいが、今買うのは勿体無いか迷っている。どうしますか?

みなさんベビーカーはいつ頃まで使いましたか?
現在3歳頃まで使えるAB型兼用のベビーカーを使用していますが、オート4輪ではなくて操作性が悪くて少し不便です。よくコントロールが効かなくて細かいところでつまずいたり、たまにキイキイ音がなります(´・_・`)

3輪のスムーヴやオート4輪タイプのものを欲しいなと思いつつ、今から買うのは勿体無いなとも思っています。ちなみにまだ息子は腰は座っていません。

みなさんならどうしますか?

コメント

カブカブ🎶

AB兼用のおさがりのベビーカーを使っていました。

なにせ重くて不便でしたが、すでに10ヶ月で購入を迷いましたが、アップリカのマジカルエアープラスを購入しました。

買って、軽さと操作のスムーズさに感動しました。(笑)

1歳1ヶ月頃からだんだんとベビーカーを嫌がり出して、1歳2ヶ月で歩き出してからは全く乗らなくなりました。(。pω-。)

またそのうち乗ってくれるかな?と期待していますが…。
短期間でしてが本当に便利で、腰がすわったらすぐに買えば良かったと後悔しました。

2人目も考えているので、まぁ良しとしました。

• maimai♥︎

maimai♥︎

回答ありがとうございます。B型を買われたんですね。やはり歩くようになると乗らなくなるんですね、参考になります。
    私が欲しいのはAB型兼用タイプなんですよね‥

• 11月18日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

AB兼用の購入検討だったんですね💦
    2人目を考えていらっしゃるなら、オート4輪もアリかなと思います。

ただ、子供が歩き出すと、子供と手をつないだままサッと片手で折りたためる方が安心だし、コンパクトになる方が便利かな〜と思います。

• 11月18日
  • maimai♥︎

maimai♥︎

2人目はすぐではないですが欲しいとは思っています。

そうですよね。確かにコンパクトさなどはB型魅力的ですよね!B型も悩んでみたいと思います。
    ただ2人目を考えた時に今の使いづらいベビーカーを新生児で使うのかと思うとう〜んとなるんですよね(´・_・`)

• 11月18日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

私も2人目を希望しているのですが、持っているのは2台のAB兼用(共に10年もの)とB型ベビーカー。

2人目が産まれたら、たぶんベビーカーよりも抱っこ紐メインになるんじゃないかな?と思っています。

上の子がフリーで動くのを追いかける事を考えると…ベビーカーは厳しいかな?
    旦那とか居てくれるとベビーカーが使える程度かと。

なので、2人目もお古のまま乗り切るつもりです。

メルカリとかで安く買うか、レンタルで腰が座るまで借りるか…などもありますね。(*^_^*)

• 11月18日
  • maimai♥︎

maimai♥︎

確かに2人目出来たらそうなりそうですね(´・_・`)
    レンタルも何気に高いですよね。

ありがとうございました!

• 11月18日