※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊活

排卵検査薬のチェックをしています。基礎体温や卵胞チェック結果から、タイミングを取るべきか悩んでいます。3日連続のタイミングは精子の質に影響するかもしれません。今日もタイミングを取るべきでしょうか?

排卵検査薬のチェックお願いします💦
luckytestを使っています。

基礎体温は
6/18 36.06
6/19.20は測り忘れました
6/21 36.41
6/22 36.40

22日なんですが二度寝したときに測ったことを忘れて再度測ると36.26でした。

タイミングは
6/20の深夜(21日の1時)
6/21の深夜(22日の1時)
にとりました。

病院での卵胞チェックは昨日で2.09cmでした。
先生には今回が初診のためはっきりわからないが昨日排卵するんじゃないかな?と言われましたが今日の朝も陽性か強陽性でした。
今日もタイミングはとるべきなんでしょうか?

次にタイミングをとれるのは明日の夜になるので今日もとっていた方がいいのかもしれませんが3日連続になると精子の質も落ちるのじゃないか...と思いますし誘うのも勇気がいります😓

お返事お待ちしております。

コメント

はる

まだ陽性なので、今夜タイミングとってもいいと思います(^^)