※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が朝早く起きて遊び、夜泣きではないが寝不足で困っています。皆さんも同じ経験ありますか?6時まで寝てくれるようになりましたか?

いつもお世話になっております!

6ヶ月になってから娘が朝4時半や5時頃に起きてしまうようになりました。
今までは6時や6時半頃に起床していたのですが…
夜泣きではないようです。ムクっと起き上がって声を出して遊んでます。
起きたらとんとんしたら寝てくれます。

寝る前の段取りは
17時頃 離乳食+授乳
18時半頃 お風呂
19時半~20時頃 寝室に行き絵本を読む。その後寝室を暗くして授乳しそのまま寝かしつけ。

皆さんのお子さんもそういう時期ありましたか?
また6時頃まで寝てくれるようになりましたでしょうか?
私がそのせいで寝不足となってしまい、周囲から顔色が悪い等と心配されるようになり困ってまして💦

コメント

京

日が長いので明るくなるのも早く起きてしまうのではないでしょうか😊?朝日のパワーって凄いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    その可能性はありそうです💦

    • 6月22日
  • 京

    理由が分かったとしても寝不足って本当に辛いですよね😭家事は程々にして、お昼寝の時間に一緒に寝て補える時に補って下さいね😊❤️

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日が昇るのが原因だと思いたいです😭
    そうじゃなかったらまた考えないといけないので💦

    ありがとうございます!
    どうしても一緒に寝るってなかなか出来なくてなってきますので
    気をつけます😂

    • 6月22日
ま

うちもそうでした💦
4時台きついですよね😩
できる時は午後のお昼寝を少し遅くして就寝時間を少し遅らせてました!
うちは寝る時間30分遅らせたらだいぶよくなりました!
眠そうでもリビングで抱っこしたりしてねばりました😱💦
かわいそうでしたが自分がふらふらだったので😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?!
    4時は本当にキツいですよね💦さすがに体がふらふらで今…
    うちは就寝時間を30分とか1時間遅らせてみたんですが
    全く効果がなくでした…😭
    お昼寝はしたりしなかったりと
    気分屋なようなのでもう諦めてます😭

    • 6月22日
  • ま

    遅らせても効果ないんですね😭
    あとは明け方少し暑くなるみたいで起きた時エアコンかけてあげると寝付きました😊
    寝てると布団もあったまって寝づらいのかなー?
    大人は暑くなくても赤ちゃん体温高いから暑いんですかね😫?
    うちも色々試してますが毎日ではないですが明け方起きちゃう時とぎゃあーー!!!と泣き叫んで起きる時があります😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンが寝室にないので
    窓を少し開けて扇風機でどうにかしのいでます💦
    暑いのはあるようですが、
    もぞもぞ動いてどうにか自身で暑さしのぎしてるようです💦

    私ももう少し色々試してみます😭

    • 6月23日
おポコ

全く同じです‼︎
寝不足辛いですよね😵
今日も頑張れ自分と言いながら毎日育児に奮闘中です。
睡眠退行かな?とも思いながらも原因は分かりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢なので似たような境遇の方がいて嬉しいです😭
    寝不足ですよね…本当にキツいです💦
    毎日今日もいけると自分に暗示をかけて生きてます(笑)
    原因不明ですよね…本当になんなんでしょう😭

    • 6月22日