※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

私の心が狭いのか、、、旦那の地元の話を聞きたくありません😔学生時代、…

私の心が狭いのか、、、
旦那の地元の話を聞きたくありません😔

学生時代、独身時代の話とか。

多分嫉妬心です。
私の知らない旦那が多いのと、
そんな昔話をしてると楽しい頃を思い出して
地元に帰りたくなってしまうのでは、との焦りからだと思います。
(旦那の地元は関西で今は関東在住です)

今朝も旦那のLINEを見たら、
地元の連れから、行きつけの
ガールズバーに久々に行った報告。
動画も上がってたりして、(この内容も、、)
旦那も、これ◯◯?(女の子の名前)とか返事したり。

これがあるので旦那の地元には住みたくないです。

ただ、昔話は聞いてあげてますが、
演技で笑ってるふりして聞く、
私が不機嫌になる、
私の返答が素っ気なすぎて旦那が不機嫌になる、の
三択で終わります。

どうしたもんか、、😔

コメント

ma-*

旦那さんの友達は何歳ですか?そういう動画で盛り上がるなんてまだまだ若いなぁと思います(´・ω・`)

  • おと

    おと

    若いんですよね😅
    23~25歳ばっかりです!
    でももう良い社会人なんだし
    やめたら😓と思いますね。笑

    • 6月22日
  • ma-*

    ma-*

    あーでも、そのくらいの年の子ってそれが楽しい人は楽しいですから💦
    でも、家庭を持ってる人は別ですよねぇ(^-^)

    • 6月22日
  • ma-*

    ma-*

    へぇーすごいね💓たのしそうじゃん🎵っていったんのっといて。そのあとにまだまだ若いんだねぇみんな(*´ω`*)みたいにどや顔で返すのはどうでしょう(笑)

    • 6月22日
  • おと

    おと

    うちの旦那だけが家庭を持ってるので、
    周りはまだまだ遊びたい盛りなんですよねきっと💦

    どや顔で返すのいいですね笑
    練習します。笑笑

    • 6月22日
  • ma-*

    ma-*

    鏡みながらぜひ勝ち誇った顔の練習してください(笑)

    • 6月22日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

聞きたくないと言ってみては どうでしょう?😗
LINEも見なければいいと思います。

  • おと

    おと

    地元から離れて友達がいない中、
    昔話も拒絶したら可哀想かな、、とかも
    思ってしまうんですよね😂

    LINEは浮気防止でついつい、、笑

    ちゃんと伝えるべきですよね。

    • 6月22日
deleted user

私がご主人の立場だったら、正直、めんどくさいなぁと思っちゃうかもしれません💦
知らない部分があるのは昔から知ってるとかじゃなければ当たり前だし、昔話って良い思い出だからこそできる部分もあると思うし..😅
たしかに自分の地元が一番だけど、その理由で旦那の地元に住みたくないって言われたら、私なら悲しいかも😅

みーさんは、なにか辛い過去とか思い出があるのですかね?😢地元に対して嫌な過去があるとか。もしそうならそれをご主人に話して、だからあまり聞きたくないなぁと甘えて言ってみたりするのはどうですか?
もしそうじゃないなら、昔話に花を咲かせるご主人も受け入れてあげるべきかなと思いました😢💕
心が狭いとか拾いとか、けしてそういう問題じゃないと思いますよ😊

  • おと

    おと

    旦那の地元に住んで、毎晩昔の連れと飲みに行ったりガールズバーやキャバクラに行かれると思うと住みたくなくなりました😅

    冗談交じりですが、旦那も
    地元帰ったら毎晩飲み行っちゃうかもなーと言ってます😅

    ただ昔話は受け入れてあげたいと思っています😣💦
    彼のいい思い出ですもんね。

    ありがとうございます✨

    • 6月22日
ちみちみ

私もです!(笑)
旦那は関西出身、関東在住で年は24歳で友達も24前後です!
LINEでそういうの来たりするし、旦那も昔はよく遊んでたみたいでちょっと嫌な気持ちになりますが、今はお盆やお正月帰る時に逆に友達に会わせて!って言って、友達に会って仲睦まじい家族だって所を見せて、冗談交じりに「旦那をそんな所もうつれて行かないでくださいよー離婚問題になりますから(笑)」って言ったりしてます(笑)
逆に私がその友達と仲良くなっちゃえば全然そんなかんじのLINEこなくなりました!最近してるLINEとかは子どもの写真のやりとりやいつ帰ってくる〜今度お前の嫁さんと子どもも連れてBBQしよーぜー!
みたいなLINEばっかになりました😊

  • おと

    おと

    歳も同じくらいです!!!
    良いですね、、、
    うちは結婚式で友達に会ったきり、会えてなくて💦
    ただ周りに家庭持ってる人はゼロなのでまだまだ遊びたい盛りなようです😓

    でも仲良くなっちゃう作戦、すごくいいです!!
    行く行くは私もその作戦に持っていこうと思います!!✨

    ありがとうございます☺️

    • 6月22日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    周りもまだ既婚者は少ないですが、好印象を与えとけば、〇〇の奥さんいい人だよねーみたいになって、そういう私が嫌がりそうな話はしなくなりました( ¨̮ )

    • 6月22日
  • おと

    おと

    比較的、物分かりのいい人達ですね🙆‍♀️✨
    うちも頑張ります!!笑笑

    • 6月22日
なっち

いや〜〜なんかすごくわかります笑
私の旦那は実家九州で関東に出てきていますが、ずっとこっちにいたいですね😂笑
昔話は別にある程度なら平気なのですが、女の子が絡んでくると私も結構嫌です…笑
幼馴染なんかの話しでも少し気になっちゃいます😥それがガールズバーなんてものになれば余計だと思います…
不機嫌にはなりませんが、ガキなので私も幼馴染の男の話しとかしてやります!😆💦笑
好きすぎる故の嫉妬だと思っているのと、旦那もそれをわかってくれるようになったので、嫉妬して多少不機嫌になっても軽く機嫌とりしてくれるようになりました笑
なので一度しっかり話してみたらどうですか?!なるべく雰囲気のいいときに甘えた感じで😆💕

  • おと

    おと

    うちの旦那も幼馴染多くて、女の子も結構いたりで気になってます😱

    そうですよね、ちゃんと話して伝えたいと思います✨

    同じような方がいて良かったです!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日