※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠13週で悪阻が再発し、栄養を考えても料理ができない状況。仕事復帰も心配。このままの生活で大丈夫でしょうか?

妊娠13週です。
先週は落ちついてた悪阻、今週に入ってからまた復活しました。。
旦那も夜勤や出張があるため、カップ麺に頼ってしまうこともしばしば。
そろそろ胎盤も出来てくる頃なのできちんと栄養あるもの食べないとと思うのですが体調が悪くごはんを作る気力もありません。
本当に悪阻が終わるのかと精神的にも辛くなってきました。
7月から仕事復帰なので体調も不安です。
どうしたらいいのかもわからず、
今はこのままの生活で大丈夫でしょうか>_<?

※厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

私も未だによくカップ麺を食べてしまいます😭お医者さんにも毎日でなければ大丈夫だと言われたのでほどほどに食べてます!
つわり、きついですよね。。私は安定期入る直前まで吐いたりだるかったりしました。安定期に入ればびっくりするくらい落ち着きましたよ。つわりは人それぞれなので今はゆっくり休んでくださいね。どうしても体調が悪い時は仕事も休んでしまっても仕方がないと思います。1日でも早くつわりがよくなりますように😌

りりー

私も悪阻がひどくて、遠距離でその時一人暮らしだったのでほぼコンビニでしたよ😊
カップ麺塩分高めなので控えめなやつのを選んだ方がいいかもです😆
カップ麺でも野菜入りだの体に優しいのもあると思いますので😊♥️
私は安定期に入ったとたんコロッと良くなりました😆
きっとまたごはんが美味しく動けるようになると思います😊

まーち

つわりつらいですよね(p_-)
私も初期からつわりが続き、後期もつわり復活で実際しっかりごはん食べれてたのは6.7ヶ月の頃だけだったかな?って感じです😂
一日一食だったり、カップ麺、お菓子のちょこちょこ食べもしばしば、、笑
でも子供は今のところ至って健康です^ ^
バランスの良い食事を取れるにこしたことはないですが、無理して頑張ろうとしてストレスになるのも良くないかと🙆‍♀️
気休めかもですが、私は食生活のバランス取れてないなーって時にはウィーダインゼリーとかサプリ飲んでました!

mi

悪阻が酷く水さえもまともに飲めない人や、産まれるまでずっと悪阻があって食べれない人もいるので、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ😊
赤ちゃんは、あーちゃんさんの身体から栄養を摂って成長してくれますので✨

ここあ

私の通ってる産婦人科ではもう栄養とか考えなくて良いって言われましたよ😊
食べれれば食べて、食べれなくてしんどかったら点滴うちに来なさいって感じでした😅
今は無理せずゆっくりしてくださいー!炭酸水おすすめです👍

ron

私はつわりはあんまりないですが、食欲があったりなかったり、です

私自身フルタイム(遅番あり)で仕事をしているので、たまにデパ地下にお世話になることもあります

普段なかなか旦那さんとの晩御飯のタイミングが合わないので、休日は買い物ついでに外食もします

あんまり気にしすぎなくても良いと思います、ストレスためないでくださいね♡

あ、ちなみにバイキングはそれぞれが好きな物を食べれるのでおすすめです(旦那さんはガッツリ系、私はあっさり系が食べれると言う意味で)

\(^^)/

悪阻辛いですよね😕
私も一時期入院して仕事を休みました😞7週から悪阻が悪化して私は6ヶ月になる頃まで続きましたよ😞
毎日カップ麺類を食べてましたよ!
栄養ってのは考えてましたが、食べれるものを食べようって感じでした!
仕事に戻ってからも毎日同じパンを
食べていました😞でも元気な子が生まれてきましたよ!

✾❀まんま❀✾

私も13w入ってすぐからつわり復活しました💦
栄養面が不安ですが、もやしとパン以外食べると戻してしまうので食べていません...
看護士さんに聞いてみると、食べられているだけ良いから落ち着くまでもう少し頑張ろうね。と言って貰えました😢...
お仕事もあって不安が強いですよね。でも!つわりが落ち着くまで無理に食べてストレスになるより、食べたいモノにちょっと工夫をして落ち着いたら色々食べて行きましょう✨
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように☀

あーちゃん

みなさん、暖かいコメントありがとうございます😭💓

今は食べれるものを食べたいと思います!!

落ち着いたら料理も栄養を考えて作りたいと思います😊

本当にありがとうございました✨✨