※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
妊娠・出産

母乳の量が少なく、夜間の授乳が難しいです。夜間搾乳でも母乳の量は増えるか、無理矢理授乳すべきか悩んでいます。

ミルクについてです。
現在混合で育てています。
母乳の量が左右で、搾乳30ml(多くて)平均15mlと少ないです。

息子はおっぱいから吸うのをめちゃくちゃ嫌がります。
助産師さんからは練習で吸わせてくださいと言われますが、ギャン泣きでかわいそうになってきます。
特に夜中は特に嫌がります。
夜間おっぱい吸わせたら母乳の量も増えると言われましたが深夜はやはりギャン泣きでできません😭
夜間搾乳でも母乳の量は増えますか?
やはりギャン泣きで嫌がっていても無理矢理でもおっぱい吸わせた方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。
*母乳にこだわる理由は、私がバセドウ持ちであり免疫をあげたいという理由もあり少なくてもいいからあげたいなっと思っています

コメント

りんご

おっしゃるとおり、夜間の授乳は大切です。乳首は陥没など問題はありますか?もし問題なければ無理矢理にでも練習した方がいいです。搾乳もしましょう。
哺乳瓶は何を使ってますか?できれば母乳相談室がいいですよ。乳頭混乱を起こしにくいです。

• コッコ

コッコ

左が陥没しています。
    右は問題ないのですが左右共保護機使用中です。
    哺乳瓶はPigeonを使用しています。

• 6月22日
りんご

ピジョンの母乳実感ですか?それなら母乳相談室の乳首だけ購入すれば付け替えられますよ!
陥没なんですね、直母の練習をしつつ搾乳で刺激を与えるのがいいですね。後はプロに相談するといいかもです。お近くに母乳相談できるところはありますか?

• りんご

りんご

すみません、場所間違えました💦

• 6月22日
  • コッコ

コッコ

母乳実感です!
    ただ洗い替えも欲しかったので瓶も一緒にアマゾンで買いました!
    陥没で母乳は出るんですけどね😅
    助産師さんに保護機使って吸ってもらったらいいよと言われました😱

• 6月22日