※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkdiamond
妊活

妊活中で、旦那が乏精子症、私は高齢。都内の不妊治療病院オススメは?加藤レディースクリニックで顕微授精考え中。治療スケジュールや金額知りたい。

今、妊活中です。😊最近分かった事なのですが…旦那が乏無精子症と言う事が分かりました。😔私の方は高齢です。

不妊治療をする事になりますが、都内でオススメの病院はありますか?

新宿にある、加藤レディースクリニックは?と考えていますが、加藤レディースクリニックは治療するにあたりスケジュールなどを渡されて、そのとうりにこなして行く物なのですか?病院の先生方の感じや、待ち時間など、詳しく知ってらっしゃる方は教えた下さい。😊因みに顕微授精をと考えています。その金額も分かれば嬉しいです。😊

コメント

ぱいんぱいん

もう、体外授精を決められてるなら、KLCはおすすめです。
今はよくわかりませんが、最初院長先生とお話をし、確か今までの検査の結果を見せたかと思います。
それから、治療方針を決めていったかと思います。
先生は何人かいらっしゃるので、色々ですが、たくさんの方がいらっしゃるので淡々としてます。
普段の診察は予約制ではないので、かなりの時間を覚悟したほうがいいとは思います。
金額は同じ顕微でも人によって違うとは思いますが、大体50万弱位だったかと思います

• pinkdiamond

pinkdiamond

ありがとうございます😊参考にさせていただきます。

診察には1日がかりと考えた方がいいのですね?

旦那には仕事を休んでもらうと言う感じの物なのですね?

• 11月17日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

朝7時半から受付なので、それより前に行って待っていれば、できるだけ早く終わりますよ。
    ウチの場合は初診の時だけ、主人と一緒って感じで休んでもらったことはないです。

• 11月17日

pinkdiamond

そうですか〜〜😊とても参考になりました。ありがとうございます。😊加藤レディースクリニックの事とは言われてませんが、朝から晩まで待つなんて聞いた物ですから、病院に行くにはそんな物なのかと思ってしまいました。😣

• 11月17日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

土日はさすがにこんでますが、早起きして並んでれば、仕事をしてる方だと半休でいけるのかなと思います。

• 11月17日

pinkdiamond

そうですか😊日曜日の朝一に行けば休まなくてもよさそうですね。

• 11月17日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

加藤の前に、他のクリニックで2度失敗におわり、加藤では一度で成功しました。
    ただ、一度目は胎嚢確認後流産しましたが、
    でも、加藤の技術はすごいと思います、他の病院に匙を投げられた友達も妊娠しました。
    がんばってください)

• 11月17日

pinkdiamond

凄いですね〜😄何度も顕微授精なんてやる、お金がな〜〜い😅と考えたら少しでも技術の高い所でやりたいです。😊

色々と教えてくださりありがとうございます。😊

• 11月17日
はなはないぬいぬ

私の行っている京野アートクリニック高輪は男性不妊の方も多いみたいですよ。待ち時間は不妊のクリニックならどこも待ち時間は長いです。加藤もそうみたいです。よく聞くのは加藤は機械的に流れ作業のようで、あまりメンタル弱い人だと、冷たく感じるみたいです。京野はスタッフ皆さん優しい方だと思いますよ。

はなはないぬいぬ

場所は品川駅の高輪口そばです。

pinkdiamond

ありがとうございます😊参考させていただきます。

私の通う産婦人科の先生がおっしゃっていた機械的で流れ作業と言うのは加藤レディースクリニックの事のようでした。😣

京野アートクリニックは、お値段的には加藤レディースクリニックのように高い所なのですか?

• 11月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですね~(^_^;)同じくらいはかかるかもです。何回もしてると、幸か不幸か値段が下がります。やはり五十万位はどこもかかるかもです。体外受精はそうだと思いますよ。がんばりましょうね!ネットで検索するとクリニックの情報は出ますよ(*^^*)

• 11月17日

pinkdiamond

そうですか〜〜😊値段はあまり変わらない物なのですね。😊だったら確実に妊娠出来る病院が良いですね〜〜😊皆さんに励まされ、旦那共々、頑張ります。

• 11月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

pinkdiamondさん頑張ってくださいね!私も頑張ります!でも水を指すようですが…ほんとに運とかタイミングもあります!ここなら確実に妊娠できる!なんて事はないように思いますので、焦らずに治療を進めましょう。妊娠できるってほんとに簡単ではないし奇跡だと思いますよ。お気を悪くされたらごめんなさいね。がんばりましょうね(*^-^*)

• 11月17日

pinkdiamond

はい😊分かりました。😊焦り過ぎず頑張ります。😊以前は生理が来る度に落ち込んだり、私が高齢だから悪いんだ等、悩んでいましたが…最近は旦那の事が分かりビックリしましたが…

ミトコンドリアを増やし体を若返らせ=卵子も若返らせよう、それと並行して不妊治療をなんて考えています。😊うまく行く事を願いながら…
    はなはないぬいぬさんも頑張って下さい。😊

• 11月17日
りんりん

うちも同じでした。顕微授精で無事妊娠、一昨日臨月に入りました。
KLCは、本当にプロ集団という感じで、たくさんの患者さんをとにかくさばくというか、不妊に悩んでいる人を1人でも多く妊娠させてくれるためのプロという感じでした。
きめ細やかな対応を望んでいるのなら感じが悪く感じるかもしれませんが、テキパキしていて的確で、無駄がない感じで、私は嫌ではありませんでした。任せておけば大丈夫、というか。
待ち時間、土日だと5時間とか…。(座る所すら見つからず、疲れた…σ(^_^;))平日午後は比較的空いていますが、仕事があると行きづらかったです。呼び出しシステムとかもすごくシステマチックになっています。待合室は、やはり、不妊治療専門病院ということもあるのか、どちらかというとみんなピリピリしているというか、シーンとしていて「あったかい雰囲気」とは言えない感じで、それもあって結構精神的には疲れましたσ(^_^;)
値段は、普段は5,000円とか7,000円とかだったかと…。生理周期に合わせて治療をするので、お会計無し(他の時とまとめて)という日もあった気がします。
で、移植手術の時は20万とか30万とか…?記憶が曖昧ですみません。ただ、収入によってはお住まいの自治体から助成金が15万円出ると思うので、うちはそれを使わせていただきました。
高いし、混んでるけれど、結果はしっかり出してくれる病院だと思います。気の早い話ですが、うちは第二子でもきっとお世話になると思います。

pinkdiamond

臨月ですか😊おめでとうございます。😊元気な赤ちゃんが生まれ来る事を願います。😊詳しい情報ありがとうございます。😊とても参考になりました。

旦那には病院に行く時は、仕事を休んでもらう感じになりますよね?
    もし休んでもらうとしたらの話しですが、せうさんの旦那様には何回、休んでもらいましたか?そして、せうさんは何回くらい病院に通い授かりましたか?勿論、個人差があるのは分かりますが、参考までにと…

• 11月17日
xxllxx

私はファティリティクリニック東京(最寄り駅、恵比寿、代官山)で顕微授精しました。
うちは旦那の運動精子が少なく、最初から顕微授精となりました。

検査から顕微授精までで80万円ほどだったと記憶しています。
初めての顕微授精で授かることができました。

先生は院長も女医さんも感じが良く、少し待ちますがスムーズな診察でした。

培養士さんが熱心でかなり細かく質問しても、丁寧にお答えいただき好印象でした。

pinkdiamond

ありがとうございます😊参考にさせていただきます。

とてもいい感じのクリニックですね〜〜😊親切丁寧と言うのは捨てがたいですね〜😣

• 11月17日
りんりん

主人が絶対に来ないといけないのは、採精(=採卵)の時だけでした。精子の状態が良ければ予め都合の良い時に行って凍結もできるそうですが、うちの場合は出来なかったので…。
ただ、2人で治療を進めたかったことと、比較的時間が自由になる職種なので、2人で通院することが多かったです。(待ち時間も共有したかったし、お医者さんの話も2人で聞いて納得したかったので…。)平日の場合、お互いお昼過ぎで早退して、3時の午後受付開始時間に病院で待ち合わせる感じでした。(30分前くらいからすでに並んでいる人もいて、15分前に行くともう10人くらい並んでいた…。)
回数は、1回の周期で4回とか5回だったかな…またまた曖昧ですみませんσ(^_^;)確か、生理終わったら行って、排卵日前に行って採卵日を決めて、採卵に行って、移植に行って、判定日っていう感じでした。次は何日の午後(または午前)に来てください、って、言われました。
で、4周期目で無事に着床してくれました。

• りんりん

りんりん

すみません、返信したつもりが新しく投稿してしまいました(´・_・`)

• 11月17日

pinkdiamond

詳しい情報ありがとうございます。😊とても良く流れが分かりました。

2人で出来る所まで頑張ります。😊

• 11月18日
xxllxx

携帯で予約でき、他院に比べると待ち時間も少ないと思います。時間を有効に使いたい方にはオススメです。

私のかかった金額は検査からなので、顕微授精だけですともう少し安くなると思います。

こちらに詳しい料金表が載っていました。
ご参考まで。
http://fert-tokyo.jp/price/taigai.html

pinkdiamond

料金表ありがとうございます。😊参考にさせていただきます😊

• 11月18日

pinkdiamond

顕微授精だけ、お願い出来る物なのですか?
    もしそうなら、他院での2人の検査結果を持って行けば良いのでしょうか?

こんな時間にお返事してしまい申し訳ありません。😅なので、お返事いだだける場合はお手隙の時で…

• 11月18日
  • xxllxx

xxllxx

夜行性なので大丈夫です(*´ω`*)
    1年以内の検査結果表であれば、省かれる検査項目もあると思います。(血液検査の項目は、まず省いてもらえます)

顕微授精をするために新たに調べなければならない項目もあるかもしれませんので、一応電話で問い合わせてから行くと確実だと思います。
    ちなみに受付の方々も感じが良いので気軽に聞いてみてください(*^ー^)ノ♪

• 11月18日

pinkdiamond

早速お返事ありがとうございます。😊なるほど、そう言った事が出来るのですね。
    旦那の仕事の都合もありますし、高い治療費の節約にもつながるんでしょうか?他院の検査結果を持って行くのは?
    電話で問い合わせてみます。

• 11月18日
  • xxllxx

xxllxx

治療費の節約にも時間の節約にもなると思いますよ~。
    私は初めからファティリティクリニック東京だったので、最初の1ヶ月は全部検査で終わりました。旦那も色々検査しました。

その時に「一年以内に検査されたなら、結果表持参で省けますよ」と言われた項目がいくつかありました。

詳しい項目は忘れてしまったのですが…。

でないと、転院の度に一から検査だと大変ですものね💦

• 11月18日

pinkdiamond

なるほど😊お金の無い私に良い情報が聞けて有難く思います。
    電話で問い合わせ必要な検査を近所で済ませ病院に持って行き、顕微授精を…と思いました。

そしたら一回の顕微授精代の2.30万くらいで済みますかね〜?

何度も丁寧にお返事いただき、嬉しく思います。😊😂大袈裟で申し訳ありませんが…涙が出てきてしまいました。勿論、他にも親身になってくださり、お返事が頂けたので…

• 11月18日
  • xxllxx

xxllxx

私の説明がうまくできていなかったかもしれません💦すみません💦

すでに検査を受けられた項目で結果表を持っていけば省いてもらえるのはあるかもしれませんが、今から他院で検査をしてから、というのはどうなるかわかりません。逆に重複してお金がかさんでは意味がないので、電話で問い合わせてみるのが確実だと思います(>_<)

あと、一回の顕微授精では顕微授精代以外に色んなお金がかかりました。高倍率での顕微技術料(成功率が高くなる)、胚を培養させる、出来た胚を移植するなど。

ですので、まとまったお金は採卵時に35万円ほど、培養後移植時に20万円ほどかかりました。

合わせて前後の通院にもお金は数万円単位でかかってきます。
    私もここでの他院の料金と比べさせていただき、ファティリティクリニック東京は少し高いと思いました。

待ち時間が少なく、良い環境で高い技術力があり、親切丁寧、だと高くても仕方ないのかなと思います。

でも、少しでも安く、とお考えの方にはちょっと料金面では厳しいのかな、と思います。
    あと木曜日の午後と日曜日は休診です。

ご予算面や立地、技術力などトータルしてpinkdiamondさんの納得できる病院が見付かりますよう祈ってます(*´ω`*)

• 11月18日

pinkdiamond

色々と参考になりました。😊旦那と話し合い病院を決めたいと思います。
    ありがとうございます。😊

• 11月18日