※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r子ちゃん
妊娠・出産

生理周期が38日で、検査薬で陽性反応が出た後、病院で陰性と言われました。尿の濃度が薄まる可能性があるのか不安です。

前回の生理開始日 5/3
生理予定日 6/7
ここ4ヶ月の生理周期 38日

予定日から一週間後17日検査薬陽性だったのに、
20日病院に行くと陰性・胎嚢確認できず、、
一週間後また来てと言われました。

今朝朝一で検査薬したら陽性でした( ˟_˟ )
色自体は濃くなってきた?と思ったのですが
全体的になんか薄いです😥
かける量が少なかったとかありますか?😣

化学流産なのかなと思いつつも期待しちゃってます😹
ちなみに水をかなり飲むのですがそれで尿の濃度が薄まるという事はあるのでしょうか?

コメント

ちゃ

全然薄くないですよ!
おめでとうございます♡

• r子ちゃん

r子ちゃん

ほんとですか😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
かさ

クリアブルーは駆使者ではないので(ドゥーテストなら詳しいのですが)分かる範囲でお答えします^_^

いろんなメーカーを月にフライングで何本も妊娠する前に使ったので、少しはその検査薬の出方、胎嚢が見える時期などが分かります☆

まず、クリアブルーはほかのメーカーの検査薬に比べて、判定線が薄く感じます。赤っぽい色の方が断然ハッキリ出てるように見えるので。

ただ、低感知には優れた検査薬なので、極々初期の、ほかのメーカーではまだ検出出来ない程の微量なHCGも検出可能。しかし、時間が経つとどんどん色が抜けて薄くなります。

加えて、蒸発線が唯一出やすい検査薬であり、時間が経つと青い髪の毛みたいな線が出ます。

で、本題ですが、本日されたクリアブルーの出方ですが、薬剤線の塗り方の問題だと思います(´・ω・`)

本来、検査薬として色付く場所の薬剤線を、製造の過程でどうしても上手くつけられてない場合があり、また、そういった場合は平行な所に置かずに手に持ったりしてジーッ見つめるなどすると、このように掠れて出てしまう場合あり。

で、肝心の本日の濃さですが、判定線が終了線の濃さを越していると思います!

なので、クリアブルーは終了線と判定線が同等の濃さになった時に体内HCGが約1000になりめすので、そろそろ胎嚢が見えるんじゃないかと思いまず(*'ω'*)

20日は、おそらくまだ判定線が終了線より薄かったのでは??

どうしても心配なら、他の病院で診てもらうのも手かなと思います☆

• r子ちゃん

r子ちゃん

詳しくありがとうございます😭💛
    そろそろ胎嚢見えることを信じて来週病院行ってみます😢

• 6月22日
Eritama

クリアブルー微妙ですよね(>_<)
私は買い直して同じ日にもう一度やりました!
ちなみに2回目以降は紙コップに取ってからやりました!

• r子ちゃん

r子ちゃん

安いからついついいつも手を出してました😂
    差がすごいですね😱

• 6月22日