※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

娘が咳をしていますが、元気で食欲もあります。心配なのは咳の感じが違うこと。普段通り食事ができるなら様子を見て問題ないでしょうか。

昨夜から1歳4ヶ月の娘が咳をするようになりました。咳以外は熱も鼻水も出ておらず、至って元気です。咳も特にひどくはなく、激しく咳き込むなどはありません。
ただ心配なのは、咳の感じがなにか詰まったような、引っかかったような咳で、普段のゴホゴホという咳ではないことです。なにか本当に引っかかっているのかな、とか見てない隙になにか誤飲をしてしまったのではないかと心配しています。
食事は昨夜も今朝もよく食べました。なにか詰まっているのであれば、いつも通り食事は出来ないものでしょうか?よく食べ、普段通り機嫌よく過ごせていれば様子見で良いのでしょうか?

コメント

COCORO

一度みてもらったら安心しませんか?!耳鼻科で喉みてもらうとか??
なんもなければあー良かった。で済みますし、なんかあれば早めで良かったとなるかと?

8りら

一応診てもらった方が安心だと思います(^^)もしかしたら、喉が赤くなっているかもしれないので。見た目は元気でも、もしかしたらの場合があるので受診してみるといいと思います✨

みみ

うちの子も昨日からゴロゴロした咳をしてます。本人は元気いっぱいです。うちの子は普段からよく風邪ひく子でして・・・今は様子見ですが、明日病院行こうかなって考えてます!
体が強い子はどうかわからないですが、うちはいつも鼻水とか咳とかし出すと、自然に治癒しないので、今回は早めに受診しておこうかと思っていたところです💡悪くなる前にお薬とか貰っておいた方が安心かもしれないですよ😊

まきこ

まとめての返信ですみません💦
明日は土曜日ですし、少し機嫌も悪くなってきたので、今日のうちに病院に行って診てもらおうと思います🙏
コメントありがとうございました☺️