※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中の寝つきが悪くなり、ミルクを飲んでも寝付きが悪いです。ミルクの量は200ですが、睡眠量が減ったりすることはあるでしょうか?

もう少しで5ヶ月になるんですが、急に夜中の寝つきが悪くなりました…夜中起きて1回目のミルクを飲むと、今までなら秒くらいの勢いで寝ていたのですが、ぐずりだすほど寝付きが悪くなってしまいました。完ミなのであげているミルクの量は200です。足りなさそうな雰囲気もないのですが、一時的に睡眠量が減ったり、こういうものなのでしょうか?

コメント

ばっしー

5ヶ月頃か、夜泣きがひどくなると言われてるようです😭
私の娘も5、6ヶ月頃は少し夜泣きがひどくなりました😭

  • にか

    にか

    みなさん通る道なんですかね…
    大変ですよね(;_;)めげずに頑張ります…笑笑

    • 6月22日
あおいママ

同じです😱
最近夜中に覚醒して数時間寝てくれません‥‥その割に昼寝もほとんどしないのでクタクタです(笑)
睡眠退行だと思って気長に付き合ってます😂

  • にか

    にか

    全く同じです!笑笑 昼寝も抱っこしっぱなしではないと寝てくれないので抱き続けながら寝させています。。(笑)ほんとにクタクタですよね。(笑)私も頑張ります。。。

    • 6月22日
ぷーちゃん

わたしも4か月までは夜よく寝てくれたのに、5か月〜いまだに毎日夜泣き?というか夜起きます😫
新生児並みに2時間起きとかに起きますよ〜😱
調べたら、脳が成長していて昼間の刺激とかで夜起きやすい時期みたいです🤭