※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

夜の授乳間隔が短くて心配。おっぱいをあげるとすぐ寝るけど、飲みすぎか不安。おしゃぶりを使った方がいいか相談したい。

4ヶ月に入ってから夜の授乳(完母です)が1時と3時で、
以降1時間置きにグズり始めます。おっぱい加えると数分で寝てくれますが飲みすぎじゃないのかと心配になります😥先生には3時間〜4時間あけれるようにしましょうといわれ、日中はおもちゃで気を引いて3時間あけれるように頑張ってますが、それでももたない時もあります😭😭おしゃぶり使ったほうがいいんでしょうか😫?

コメント

あやぱんまん

はじめまして
私も完母でこどもは7ヶ月です

母乳だったら3~4時間むりに
あける必要はないと思います
ミルクだとそのくらい
あくと思いますが
母乳は消化が早いので!!
お腹すいてるのに我慢は
かわいそうですよ(>_<)

気にせず欲しがったらあげてます
吸ってるようで
吸ってなかったりするので
きっと自分で調整してますよ(^^)
吐いたりしてなければ大丈夫ですよ♪

7ヶ月ですが夜は
2時間に一回は授乳していて
昼間は3時間に一回くらいです

  • まち

    まち

    回答ありがとうございます☺
    泣いてるのにあげないのは
    やはり可愛そうですよね😣💦
    気にせずあげてみます!

    そうなんですね😳
    気が楽になりました😊✨

    • 6月22日
  • あやぱんまん

    あやぱんまん

    完母は夜中辛いですよね(-""-;)
    いつになったら
    ちゃんと寝れるだろう…と
    日々思ってます笑
    うちのこは離乳食も全然食べずに
    おっぱい大好き星人です(>_<)

    お互い頑張りましょ(^_^)

    • 6月22日
  • まち

    まち

    毎日寝不足ですね😞💨
    おっぱいが一番なんですね😳笑
    はい、頑張りましょう😊✨

    • 6月22日