※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y3♡
子育て・グッズ

娘が鼻水とくしゃみで、鼻づまりもあります。熱はないです。耳鼻科と小児科どちらを受診すべきか悩んでいます。かかりつけの小児科では鼻水を吸ってくれません。

娘なのですが、鼻水とくしゃみが出ます。
熱はないです。

昨日から鼻づまりをしてて、夜も辛いらしく横に寝かせると鼻がつまり寝れないので抱っこしたままソファで寝て、少し鼻づまりが改善されたかな〜?と思ったら横に寝かせ、また、泣き、だっこして寝て〜の繰り返しを2回しました。
そのあいだ苦しくて泣いたりもしました。

これは鼻風邪なのか?鼻づまりなのか?
分からないのですが、耳鼻科と小児科どちらを受診すべきでしょうか?
ちなみに、かかりつけの小児科では、鼻水を吸ってくれません。

コメント

みか

耳鼻科の方がいいと思います!
鼻掃除や耳に中耳炎の疑いがないか診てくれますし😊
あと、薬局などに売っている、鼻水トッテという商品オススメですよー😃
うちの子は嫌がりますが、鼻水を吸ってあげることが出来るので🤗

♡

耳鼻科に行きます!うちの子も熱はないのに咳、鼻水がよくならず、耳鼻科へ行き鼻水吸引してもらったらすぐ良くなりました(#^.^#)

y3♡

まとめてですみません💦
咳が出始め、少し熱も上がり始めたので小児科にいきました!
鼻風邪でした。
鼻水の吸入は、やっても泣いてまた鼻水が出てくるからやらなくていいと言われました。

薬を貰ったので、それをあげて様子を見てみます。

電動の鼻水の吸入持っているのですが、泣いて吐いてしまうのであまり使いたくないんですよね💦

ありがとうございました♡