※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもり
子育て・グッズ

大分市下郡周辺の保育園に来年4月から子供を入れる予定です。森のさんぽみち保育園についてのお母さんの意見や他の保育園の情報を教えていただける方がいらっしゃいますか?

大分市下郡周辺の保育園に来年4月から子供を入れようと思っています!
森のさんぽみちという保育園がいいかなっと思うんですが入れているお母さんいらっしゃったら保育園どうでしょうか?
また下郡周辺の保育園入れているお母さんいたらほかの保育園の意見も参考にしたいので教えてください!

コメント

popopo

キッドワールドは人数も多いですし、比較的入園しやすそうではないかと思います!また、滝尾保育園も増設していてとても綺麗なのと園でする保育内容が良かったのがいいと私は思いました!

• もりもり

もりもり

ありがとうございます!
    いろいろ見学して決めたいと思いますm(_ _)m

• 6月22日
あ

もりのさんぽみちです
3歳くらいまでは制服代は着ません。
1歳ですが、0歳児クラスにいます^^*
年長さんとは少し離れた施設(同じ施設の中の違うプレハブみたいな?)過ごしています。お迎えに行く、16時半?(曖昧)頃は年長さんの部屋に行って遊んでくれているみたいです

先生も皆さん優しくてオススメですよ♪

• もりもり

もりもり

ありがとうございます!
    1歳で入れた場合月の保育料以外にかかるものはありましたでしょうか?😭

• 6月23日
  • あ

私は連絡ノート代と、最初に卒業する際のアルバム代を渡したような記憶が、、先月は120円くらいだったような気がします。
    帽子や制服代もしかしたらかかるかもしれません、私もだいぶ前に聞いたので曖昧でごめんなさい
    0歳児クラスは必要ないです
    粉ミルクなどは保育園で用意してくれます。

• 6月23日
  • あ

もしよかったらパンフレットをお見せしたいですが、さすがにここではダメでしょうか。。

• 6月23日
  • もりもり

もりもり

詳しくありがとうございます!
    ご好意感謝します😭
    見学に行こか考えてますのでその際パンフレットいただこうと思います(●´ω`●)

• 6月23日
  • あ

いえいえ!
    そうですね!
    見学も優しく教えてくれましたよ!
    園長先生も優しいです^^*

• 6月23日
  • もりもり

もりもり

質問何回もすいません😭
    見学の際は保育園に直鎖ご連絡ましたか?
    どのくらい前に見学行きましたでしょうか?😭

• 6月23日
  • あ

実はだい3候補くらいで見学してなくて、受かってから行ったんです(>_<;)

見学はいつでもいいですよ!
    何歳でも!電話して日にちを合わせればいいと思います!
    保育園の申し込みが11.12月?くらいだったような、、それの前がいいですね!✨

• 6月23日
お腹へった

森のさんぽみちの系列、下郡のテスの木に今年4月から入りました!
先生方皆さん優しく、少人数なのでどの先生も子供のことを理解して様子などを伝えてくださいます。
イベントが毎月何かしらあるみたいなので、土曜仕事の私はなんとかおやすみとってます💦
あとは制服代が1万程かかりますが、可愛い制服ですよ!

• もりもり

もりもり

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    また検討してみます!

• 6月22日
もりもり

そうなんですね!
詳しくありがとうございました😭
お時間とらせてすいません😭