※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

低血圧と貧血がひどい時、病院に連絡した方がいいでしょうか?妊娠19週目で、立っているとめまいや吐き気があり、血圧は80-40です。急な症状が出るので心配です。同じ経験の方いますか?

低血圧と貧血が酷い時、病院に連絡してみた方がいいですかね…??
心配性で💦
多分脳貧血??みたいな感じだと思うんですけど、長時間立ってるとめまい、頭痛、吐き気、耳鳴りがするんですよね、、、
座ると5分くらいで治るんですが
元々頭痛持ちのちょっとフラっとするくらいの貧血だったんですが、最近はこんな症状が出先で急に起こるので怖くて😭
血圧は80-40くらいです、、、
病院でしか測ったことがないので家にいる時などがどうなのかはわかりませんが!!
同じような方いませんか、、、??
今妊娠19週目です。

コメント

てん

貧血はなりやすいですよ!!

赤ちゃんにも血液送ってますから。
鉄剤出してもらえますので病院行くといいです!

deleted user

私は自覚症状が全くありませんでしたが、2回とも妊娠中の血液検査で貧血と言われ、お薬を飲んでいました。ただ、座ると落ち着くなら、時間外で電話をするほどではないと思うので、病院のあく時間になったら電話をして受診すれば大丈夫だと思います。
また、血圧は低めだとは思いますが、病院でその数値が出ていて何も言われていないなら、特別心配はないかと思います。でも、受診したときに心配だと伝えてみるといいと思います。