※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後、お腹とお股に傷があります。両方切った方、回復期間はどれくらいでしょうか?

難産の末、緊急帝王切開にて出産しました。
お腹とお股と両方切ることになってしまい、どちらの傷もとても痛いです💦
両方切った方いますか?どれくらいで回復するのでしょうか😭

コメント

chikkapafe*

それは大変でしたね💦一番大変なパターンです😭でも無事産まれてよかったです✨
私は帝王切開の回復しか分かりませんが傷の痛みは1ヶ月くらいで普通に戻ります。2週間すれば痛みに耐える感じはなくなってくると思います。
普通分娩の方は入院中にもう普通にスタスタ歩かれていた方がほとんどでした。円座クッションは手放せないと言っていましたが😅
入院中は赤ちゃんの世話に加えて痛くて大変だと思いますが無理しないように頑張ってくださいね‼︎

♡ゆうちゃん♡

出産お疲れ様です💦
私は普通分娩しかわかりませんが…1人目のときは円座クッション必須でした😓座るのも痛い、動くのも痛くて用がない限りベッドの上でほとんど過ごしてた記憶があります😅💦
傷を縫った後の突っ張りが痛くて、産後4日目に抜糸したらだいぶ楽になりました😊👌それからは痛む事はなかったです!
2人目は病院も違っていましたが、全く傷が痛くなかったです!
正直先生にもよるのかなって思います💦
ゆっくり休んでください😌