※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがパンパースのSサイズを使っているが漏れるため、Mサイズに交換できるか悩んでいます。他メーカーを夜だけにするか、売るかも考え中。新生児サイズでは漏れなかったそうです。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月で5.5キロ56センチなんですけど
パンパースのSテープで高い方貰ったので使ってみたら特にサイズ感問題なかったので普通のパンパース使ったら漏れるようになりました。
特に両の多い夜が漏れます。
普通の方が小さい感じがします(´д`)

まだS に切り替えてたばかり(パンパース肌いちばんとムーニー1パックずつ使用)なのでウルトラジャンボパック3つで安かったのでまだ2つ半残ってます!

レシート残ってなかったらMに取り替えてもらうことも返品も出来ないですよね

夜だけ他のメーカーにして昼間パンパース頑張って使うか損だけどメルカリで売っちゃうか

新生児サイズはムーニーメリーズグーン使いましたが特に漏れたことなかったです

皆さんならどうします?

それにしてもショックです(>。<)

コメント

あづさ

まだ2ヵ月ならオムツ替え
も頻回だと思いますので
私なら昼間に使っちゃいます!
お昼寝前は避けるかも知れませんが

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですね!
    1日10回以上替えてるのでお昼だけ使ってみようと思いますー

• 6月22日
しゃみ

私ならお昼使っちゃいますね〜。
でも酷すぎるならそのままとっておいて、おまるとか使い始めたときにおまるの底に敷いて片付け楽にさせちゃうかもです(^o^)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そういう使い方も出来るんですね!
    とりあえずお昼はすぐ替えてるので漏れないのでお昼使ってみます!

• 6月22日
ᙏ̤̫❤︎

パンパースは普通のより高い方が少しサイズ大きめだと思います🙋

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

やっぱりそうですよね
    次からはまとめ買いは気をつけようと思います!

• 6月22日
ひろちゃん

まだMサイズにすふのはやいかも😅
エスって4〜8キロなのでMはぶかぶかですよ!
テープの止め方を変えて見たらどうですか?

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

さすがにMは早スギですよね💦
    ウエストはそんなに小さい感じしないのできつめに上の方でウエスト止めるのがいいんですかね?

• 6月22日
🌼🌼🌼🌼

私もMサイズにしたらぶかぶかな気がします😖メーカーは違いますがムーニーS使ってます🌱体重は5.9です💓

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ムーニーのSいただいて使いましたがムーニーは漏れることなかったし伸びていい感じでした!
    次はムーニーのSにしてみようと思います!

• 6月22日
りな

テープの止め方で変わりますよ!うちもパンパースめっちゃ漏れて、サイズアウトか?と思いながらテープをぴっちり止めるよう意識したらなくなりました!1日で3度漏れたこともあって、うちも安くてパンパース買いだめしてたのでめっちゃショックでした。。

ちなみにもうすぐ58センチ6.1キロです。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

うんちは漏れたら最悪ですよね💦
    パンパースがまとめ買いで一番安くなってたので安易に買ってしまいました😵
    止め方意識してみますね

• 6月22日

私も子供二人ともパンパース合わなくてうんちは8割以上の確率で漏れてました😂
それからはずっとメリーズかムーニー愛用してます!(買う時に安い方…笑)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

新生児の時メリーズ使ってて使いやすいなと思いました!
    メリーズとムーニーなら間違いなさそうですね!

• 6月22日

今6.5キロでパンパースの普通のS使ってます!
漏れる時もありましたけど、最近漏れてないです🤔止めるテープの位置や向きとかでも結構フィット感変わります!

肌いちの方が大きいですね、同じメーカーなんだから揃えればいいのにっ!ってうちも旦那と話してました(笑)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

やっぱり大きさちがいますよね
    うちの子に合う止め方になるよう工夫して使い切りたいと思います!

• 6月22日
あっち

うちもずっと肌いちの方を使ってましたがケチって普通のにしたら朝方のおむつがかなりパンパン&しっとりしちゃっていたので普通のは昼用、肌いちは夜用と使い分けています!吸収力が違うんですかねぇ…。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

朝方パンパンになりますよねー
    吸収力て大事なんだとわかりました(>_<)ヽ

• 6月22日