※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

旦那から息子に会いたいとの連絡で夜泣き。離婚か悩み中。話し合いが怖い。実家に出る相談中。時間をかけて考え中。

寝ようとした瞬間に別居中の旦那から明日息子に会いたいってライン。
それ見たら目覚めて寝れなくなった😔
ソワソワして、隣の息子にも伝わって珍しく夜泣き。
好きなのか情なのか自分でも分からない。
話し合いしない事には気持ちも分からないよね。
明日話し合いしようかな。。
とりあえず実家から出る相談かな。
けど、実家から出るの承諾されたら、それは離婚するって意味なのかな。。
考える時間ほしいって言われて一カ月。
何考えてるのかな。。
話し合いたい、でも怖い。
苦しい(;_;)

コメント

ねこみみ

すごく気持ち分かります。
私も今、別居中なので。
別居された理由は何ですか?
差し支えなかったらお話ししませんか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます(;_;)
    話しましょう(;_;)

私の産前産後の情緒不安定が酷すぎて、旦那に浮気されました(;_;)
    私もかなりヒステリックで自覚があり許したのですが、毎日疑い更にヒステリックになってしまい、旦那が限界、離婚を突きつけられてしまいました。
    もちろん反省していますが、世の中には何があっても浮気しない人もいるんじゃないか、と思うと一生信用出来ない人と頑張って復縁しようとしてる自分が正しいのかわかりません。

ねこみみさんの理由も教えていただけますか?

• 6月22日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうだったんですね。
    旦那さんに女の身体を理解してもらえないのは辛いですよね。😥
    因みに何があっても浮気しない人もいますよ。うちの旦那がそうです。
    嫌いと言うよりは苦手なんです。😅
    私の別居の理由は義母と同居していたのですが義母と何度か揉めた事と旦那の家の考え方が合わず、同居解消したいと四年間言い続けて来ましたが聞いてもらえず、旦那にはかなりの額の奨学金の返済があるにも関わらず子供が産まれるからと言う理由で家を建て直したいと言い出し、私には内緒で住宅会社に見積もりを取っていました。以前に私に親に家を建ててあげたいと思わないの?と言われた事がありました。しまいには出産前に旦那と義母から里帰りを取り付けたのですが旦那からは里帰りに車を置いていけと言われ遠回しに出産後に引きずり戻されそうになり怖くなって何とか車を持って実家に帰り、出産後里帰りからそのまま別居して既に6ヶ月になります。
    出産後に私が産後クライシスやガルガル期になったりと精神的に不安定になりながら話し合ったり喧嘩をしたりして来ましたが折り合いが付かず一度はLINEも既読スルーになったりもしましたが何とか私が歩み寄る形で子供と一緒に出掛けられるまで回復したのですが現在またLINE既読スルーの状態です。ある日LINEで何もかもがイライラすると言い出し、また私のせいか?と思い聞いたところ今度は娘には会わない俺はあなたが娘を奪ったと思っている、娘には鬼のような男だったと伝えてくれ、娘に会うと悲しくなるし、ねこみみが無邪気にしているのを見るのも悲しくなると言われまたLINE既読スルーになりました。
    義母は車の運転もするくらい元気なのですがお金もない(無収入)のに車を買い換えたりと節約なんて程遠い生活をしていて彼氏もいるのですがそれでも出て行くのはダメ!の一点ばりで理由は一人になりたくない、どうせ捨てられるんだ!と言うしまつ。
    旦那も何度も話し合いをしましたがそれでも家を出ないのでこれからの人生を誰と歩いて行きたいかだよと言ったことがありましたが結局この状態なので、もし私が歩み寄る形で子供と一緒に同居に戻っても旦那の中で義母や家が一番で私達家族が二番とか三番になり何かにつけて義母にお金を使ったりすると思うと死ぬまで借金の支払いに追われるし、娘にも不自由させるかも知れないし、変な考え方を娘に刷り込まれても嫌だしそう考えると無理に復縁する意味があるのかわからなくなっています。旦那は自分の意見をハッキリと言わないくせに自分の価値観で勝手に決めて動く所があるので夫婦としてのコミュニケーションも無い人でいわゆるムッツリの亭主関白タイプです。
    長文ですみません…。😞💦💦

• 6月22日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

おはようございます!
    浮気しない人いますよね(;_;)
    虚しいです(;_;)
    今旦那に預けて美容院きました!
    預けるときギャン泣きでやった!って感じです😂

同居って本当に本当に大変ですよね😢
    4年間本当に頑張りましたね(;_;)
    一度抜け出したらもう戻りたくないですよね(;_;)
    私の両親は義母(私のお父さん側のおばあちゃん)が原因で離婚しました😣💦
    旦那さんが味方してくれないとなかなか難しいですね😔
    既読スルーだと話も進まないしこちらから何も出来ないしただただモヤモヤ(;_;)
    うちの旦那は変なとこ優しいので全く本音がわかりません。。
    キツくても本音を言ってもらえて少し羨ましくもあります(;_;)
    私は別居までしてるのに優しくされるから期待しちゃいます(;_;)
    そして行動移せずです。
    多分私が離婚って言えばすぐに決まるんだろーな(;_;)

• 6月22日
ぴーや

上の方へのコメントを見ました。

私は昔、キャバも風俗も
やっていましたが
絶対浮気しない人って
かなり限られていると思います…
これは色々な男性を
接客しての経験上の話ですが…
奥さんと仲良し、子供も可愛いと
口では言っている人ばかりですが、
結婚生活が長くなればなるほど、
新鮮さもなくなるし、
嫁にはそういう感情は抱けない
と言う人もいれば、嫁とも
そこそこヤッているのに、
他に求めてる人も少なくなかったです
ママリに私の旦那に限って
浮気はない!と言っている人を
見かけますが、信用し過ぎて
裏切られた時の傷は大きいのになぁ
と思っています。
だからといって、疑いながら
生活しろとは思いませんが、
明日は我が身くらいの気持ちは
持ってた方が自分のためかなぁと…

私ならですが、
お互いに復縁する気持ちが
あるなら、もう一度やり直します。
ただ、いつでも心の準備を
しとくと思います。
ちぇるさんはヒステリックを治す、
旦那さんは浮気はしないと
決めて、また同じ事になった時は
離婚って感じで。
一度失った信用を取り戻すのは
容易ではないので時間をかけて
お互いに大きな心で再構築も
全然ありだと思います。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですね。。(;_;)
    逆に安心しました。
    おうちでいいパパしてたらどっかで発散するしかないですよね。
    私も信じ切ってた分本当に辛くて😭💦
    周りからの信用もかなりあったので。
    いまでは周りの信用なんて関係ないんだな、とつくづく感じています。
    信用しきってるからこそ、私が悪い部分のヒステリックを出しすぎてしまったんだし、やはり、親しき仲にも礼儀ありだと痛感してます。

私も戻れるなら戻りたいなと思いますが、旦那の気持ちが全くわかりません(;_;)
    あんまりしつこいのもな、と思い一カ月半話し合いはせず、たまにラインで謝ったりします。
    旦那は別居が始まった日以来、離婚の話すらなく、義両親は別居のことすら知らないです。
    でも戻りたいというともう少し時間がほしいとスルーされちゃいます(;_;)
    そうこうしているうちに実家で上手くいかず、、、今に至ります💦

• 6月22日
  • ぴーや

ぴーや

日本中のどこかには
    死ぬまで嫁だけの人も多分
    いると思います。

信頼関係の上で夫婦は
    成り立つと思うので
    信じる事は全然悪くないと
    思いますよ(;_;)

活発なお子さんもいるのに
    大変ですよね…
    子育てに、別居や離婚…
    お辛いと思いますが
    良い結果になりますうに。

• 6月22日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

うちの旦那が浮気してたなら本当に数少ないだろうなって思います💦

本当に大変です(;_;)
    さっさと結論だけ出してほしいとすら思ってしまいます。

ありがとうございます(;_;)がんばります!

• 6月22日