※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえ
妊活

妊活中で旦那との考え方に違いを感じ、不安を抱えています。旦那はリラックスしているが、私は焦りを感じています。二人目の妊活において、旦那の姿勢に疑問を感じ、今後の不安を抱えています。

こんばんは。
愚痴らせてください。
二人目の妊活を始めて3ヶ月ですが、旦那と温度差がある気がして旦那とすることが嫌になりそうです。
旦那は自然にできると言って、あまり焦ってはいません。私はできれば年は近い方がよかったんです。
もしすぐにできなくても毎月ちゃんとすることはしたいんです。でも旦那は仕事で疲れてきて、今はサッカーが見たくて夜はサッカーを見て寝るとゆう生活になっています。元々は妊活を意識しなくてもふつうにしていました。お互いにちゃんと誘ってました。
でも二人目妊活となった今、旦那はサッカーがあるから今月は…とかは私からしたら女はいつでも子供ができるわけではないし、毎月毎月チャンスが少ないんだよ!とか、
周りからの無言のプレッシャー、
二人目を続けてほしいとゆう私と旦那の希望で
私は今育休中で、もしできなかったら
ただ休んでるだけじゃん!
て思われてしまうというとか色々考えてしまいます。
もしできなかったらとか
毎月旦那が頑張るつもりがないなら、
今私はなにしてるんだろうさえ思います。
なら仕事したほうがいいんじゃないかとすら…。
毎日ダラダラ過ごしてる気がしてなにしてんだろって
最近感じています。

もうどうしたらいいのかわかりません。
一人目のためにはきょうだいをつくってあげたい気持ちはすごいありますが、
サッカーが終わるまで積極的に頑張らないって…
それまでに
旦那への気持ちが冷めてしまいそうで怖いです。
今でさえ、旦那としたいとか思わなくなってきています。
でもしないとできないし…。

あー一人でも頑張ればできればいいのに!
と絶対不可能なことを考えてしまいます。笑

もし嫌な気持ちになった方がいたら、すみません。

コメント

幸せ家族

友人は旦那としたくないからと人工受精してました💦

• こえ

こえ

お返事ありがとうございます!
    お友達すごいですね!
    私はそこまではまだ考えられないです(><)

• 6月22日

楽観的な考えで申し訳ないのですが、3ヶ月で焦るのが、すごく早いなぁと感じました。
育休中って2人目を作る為じゃなくて、1人目のお子さんを育てる時間ですよね⁈
ダラダラ過ごしてる訳じゃないじゃないですか!
そんなに自分を責めないでほしいです。

旦那としたいと思わなくなるんじゃないか… 私はすでに子作りは作業だと思ってます笑

• こえ

こえ

たしかにそうですよね!
    育てる期間です!

少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます!!!

作業…笑
    私もこのままいくとそう思ってしまいそうで怖いです。笑

• 6月22日
楓

はじめまして。
子供のいない私がコメントしていいかわかりませんが失礼します。
私は結婚して9ヶ月不妊治療して半年の妊活者です。
焦る気持ちは妊活始めた誰もが経験するではないかと思います。
だから気持ちが痛い程わかります。
ただ子供作る事が義務的な感じになってしまってるのではと見受けられます。
積極的になるのはいいと思いますが女性と男性の脳の作りは違うのでこっちが積極的になっても相手は義務的だなって捉えちゃうからあんまりそれに対して強く望まない方が夫婦仲も家族の仲も良好ではないかと思いますよ?
私も出来なくてすごい毎月リセットされるのが辛いですが
出来る時は出来ると思って毎月頑張ってます。
今いるお子さんの為にも夫婦が笑ってギスギスせずに暮らして行くのが一番だと思います。
子供は親の顔いつでもみてますよ!
焦りが1番妊活には良くないと思います。
私なんかがコメントしてしまいすみません本当に。

• こえ

こえ

育休中にもう1人と考えていて、
    焦ってしまっていました。

このことで夫婦でギスギスするのはやだな…と思ってはいました。
    仲良くいることが子供にはいいんですよね、絶対!そしたら赤ちゃんもきてくれるかな…
    と願って、旦那とちゃんとはなしてみます。

こんな私にお返事本当にありがとうございます!

• 6月22日
  • 楓

こちらこそ御返事ありがとうございます😊
    必ずいい方向に向かうと思いますよ💕
    きっと旦那さんもちゃんとわかってくれると思いますし子作りは女性だけが背負うものではないと思うので辛い時こそ旦那さん頼っていいと思います!
    こえさんにもコウノトリが来ることを祈ってわたしも頑張ります😊💕

• 6月22日
あーこ

こんにちは。私も妊活始めて3ヶ月です。
こえさんと同じ月齢の娘がいます。うちの娘は3月末なので、ちょうど今月のタイミングを逃すともう3学年差になります。7月に出来ても2歳1ヶ月差で3学年差。2歳11ヶ月差あっても2学年差の子もいるのに、、、と思うと早生まれの宿命ですよね。
息子さんが4月生まれなら、来年の6月頃まで2学年差の猶予がありますし、まだゆっくり考えても良さそうですね♪
ちなみに私も子供さえできれば行為自体が作業でも全然いいです!出来てから、生まれてからの幸せの方が断然大きいので^_^

• こえ

こえ

1人目、全く同じです。
    2歳差がよくて、さらに1人目のときに悪阻や切迫で入院もしたので育休中にもう1人と思っていました。
    もし職場に復帰してすぐ妊娠してしまって、産前でまた迷惑はかけられないと思って焦っていました。
    今月すぎたら三歳差ですね。
    でも、もう赤ちゃんがきてくれたらと願い、深く考えないようにしようと思っています。
    が、作業になるかならないかは
    気持ちがもつかわからないので不安です。できれば作業にはなりたくはないのですが…。子供が産まれてほしすぎてなりそうです…。

• 6月22日
  • あーこ

あーこ

同じ3月生まれでしたか。。私は生理再開が3月で4月に妊娠しましたが初期流産。1回生理が来ての今になります。二人目妊活間もないのにもう2学年差リミットとは、、少し悔しいですが、3月に生まれてくれたのも運命だし、私も授かってくれればそれだけでありがたいので天命を待ちます^_^

作業になりたくない気持ちがあるだけ偉いですよ☆こえさんのところにも、可愛いベビーが舞い降りますように♪

• 6月22日
きなこごま

わかります…
好きな方は本当にサッカー好きですよね😃💦

チャンスは年に12回しかないんだよ?って言ったら、旦那にワールドカップは4年に1度しかないんだよ!!って返されました(笑)
まぁ、たしかに(笑)

排卵日前の1回でいいから頑張って!それ以外はサッカー見ていいよ👍って言ってもダメなら、もう終わるまで待つしかないですね〜
以外とサッカーすぐ終わるんで、この期間は休憩して自分の好きなことしたらどうでしょう?✨

• こえ

こえ

たしかに!笑
    それ言われたらワールドカップみていいよ!てなりますね笑
    でも排卵日付近もサッカーやっていたら、ノー協力なんです。
    諦めるしかない気もしてるんですが…。2歳差になる最後の月なのでできれば頑張りたくて。
    サッカー好きは大変です。笑

• 6月22日