※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
子育て・グッズ

離乳食やミルク離れについて教えてください。完ミで離乳食の頻度や無理せず進める方法について不安があります。

6月30日で7ヶ月になる息子のママです!

離乳食を今月の中旬から少しずつあげてます
なかなかあげれない日もあり息子にちゃんと栄養いっているのか不安です
まだコツもわからず...
お粥も慣れてきてペロリと食べてくれて嬉しい限りです

ミルク離れや離乳食について教えてください
完ミで離乳食の頻度はどれくらいでしょうか
いまはまだ無理してあげなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

わんわん

今はまだ食べることに慣れてもらうことが大事なので大丈夫だと思いますよ😊

私の娘の場合は
朝一 ミルク220
3.4時間後に離乳食+ミルク100~160
また同じ間隔後 ミルク 200
夕方に 二回食なので離乳食+ミルク100~160
寝る前にミルク 200~220
みたいな感じです!

  • 佳奈

    佳奈

    ミルクの量も減らしたりしても大丈夫なんですね!いつも少し残すので考えてました😓
    ちょっとお手本にさせてもらいます🗿💟
    離乳食がんばります!!!

    • 6月22日
  • わんわん

    わんわん


    離乳食の量とかミルクとか悩みますよね😞💦
    でも食べることが好きになってくるとたくさん食べてくれてミルクもちょっとしかいらない!ってわかってくると思います🙆‍♀️

    お互い頑張りましょうね😢✨

    • 6月22日
Miyu

初めまして(*'ω')
離乳食は、食事と言うよりも食べる事に慣れされる為のものだと教わりました!もうすぐ7ヶ月になる頃でしたら2回食ぐらいになるかな?っと思いますが、スタートが最近なのであれば1回食で大丈夫だと思います。ゆっくり色々なものを食べて慣れていくといいですね!

  • 佳奈

    佳奈

    慣れさせる為だったんですね!
    アレルギーも少し不安ですよね😓
    ゆっくり頑張ってみます😌🌻
    ありがとうございます!!

    • 6月22日
はるまま

うちの子は、今月で8ヶ月なので近いですねー( ˘ᵕ˘ )
完母から完ミに2週間前からしました!
離乳食は、1日2回、ミルクは3回200mlあげてます!(^^)/

離乳食開始したのが5ヶ月からだったので今離乳食中期ですので、離乳食開始が今月中旬からなら徐々に増やしていく方がいいと思いますよ!( ˙꒳​˙ )

離乳食初期は、離乳食1回とミルク5回~6回くらいあげてました!

  • 佳奈

    佳奈

    成長って早いですね!同い年ですね😍😍
    はるままさんもお手本にさせてもらいます🤩ありがとうございます👏🏻💟

    • 6月22日
Rim

10ヶ月前までははアレルギー出ないか確かめる感じで
ミルクが主な栄養と考えていいと思います🙆‍♀️

deleted user

完ミでした😊息子は離乳食が全然進まず、途中でお休みなんかもして1歳までミルクばっかりでした😅そんな感じでも今は3食普通のごはんです。0歳だとアレルギーがこわいですし、お子さんの様子見ながらゆっくりで大丈夫ですよ✨