コメント
退会ユーザー
めちゃくちゃ美味しそうです(#^.^#)♡
小豆も
塩麹も扱った事がないです
・・・
塩麹ってスーパーでチューブで売ってるのを使えばいいんですかね?^^;
退会ユーザー
めちゃくちゃ美味しそうです(#^.^#)♡
小豆も
塩麹も扱った事がないです
・・・
塩麹ってスーパーでチューブで売ってるのを使えばいいんですかね?^^;
「雑談・つぶやき」に関する質問
赤ちゃんの時の記憶とか話してくれる子は居ますか? どんなエピソードが宜しければ教えて下さい。 「小さい頃に連れてっても意味無い、何も覚えてないよ」とか「そんな小さい時に連れ歩いて可哀想」ってよく言われますが…
母乳育児にそこまで拘り無いしミルクの方が量が分かるしなぁーと思ってるのに搾乳して病院に届けてるし、たんぽぽ茶とハーブティー買って増やそうとしてる🤣 なんならずっと哺乳瓶だから乳頭混乱するかもなのに退院したら…
雨で外出できない日が続き子供の運動を兼ねて、旦那にあんまり使ってない部屋に簡易的なプレイジムを置きたいと言ったら"何年使うの?すぐ飽きるからね~、毎日使わないと思うよ"だって。すぐ飽きるのは子供なんだから仕…
雑談・つぶやき人気の質問ランキング
むぎちょこ
書き込みありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
塩麹はスーパーで売ってるチューブのものを使えば良いですよ〜!普通に塩を使う要領で、塩麹も同じように使えます(* ˙ ˘ ˙ *)
きゅうりや白菜などの野菜を塩麹で漬けて漬け物にしたり、ゆで卵を塩麹で漬けるとこれがまた美味しいんですよ〜(*´ ˘ `*)♡!
冷奴にごま油+塩麹+生姜で食べたり、炒めものなど何にでも使えるので便利ですよ*
退会ユーザー
塩麹
未知の世界でした(#^.^#)
買ってみます!塩麹♡
なるほどお塩を使う感じで使えばいいのですね
扱いが解らなくて
今迄スーパーで見てるだけでした
わお!漬物にもなるんですね!
むぎちょこさんのおかげで
お料理のレパートリーが増えそうです(#^.^#)
冷奴旦那さん大好きなので
喜ぶだろうなぁ♪( ´▽`)
退会ユーザー
あっ!
ゆで卵を塩麹で漬けるのって
ゆで卵 殻を剥いて 塩麹をどのくらい塗って どのくらい置くのでしょうか?(#^.^#)♡
むぎちょこ
私もいままでスーパーで手に取っては塩麹を眺めるだけだったんですが…(笑)自分で塩麹を作ってみて、いざ使ってみるとかなり万能なことに気付きました( ˙◊˙◞)◞
お肉や魚にも使えて、臭み消しやお肉を柔らかくする効果もあるので、ほんと便利です(* ˙ ˘ ˙ *)♬
ゆで卵は殻を剥いて、半日〜一晩置いてから食べるのが良いかと思います(*´ ˘ `*)特に半熟卵で食べるとほんと美味しくって、たまりません〜(((o( *´ᵕ`* )o)))♡塩気があるのに後味はまろやかで旨味があるんですよ( ´͈ ᵕ `͈ )!ぜひ塩麹買ったら食べてみて下さい*
退会ユーザー
教えていただいて
ありがとうございます!
もう絶対買います!(#^.^#)
卵半熟〜こりゃ美味しそう!
作ってみます♪( ´▽`)
むぎちょこ
いえいえ!麹は身体に良いしオススメです(﹡ˆᴗˆ﹡)♡
塩麹、ぜひ活用してみて下さい〜( ⸝⸝⸝‾᷄ ⌣ ‾᷅⸝⸝⸝ )♩.◦
退会ユーザー
はいっ♡(#^.^#)
スーパー行くのが楽しみです
♪( ´▽`)