※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

予防接種後、外出は控えた方が良いですか?特に翌日から買い物など行っても大丈夫でしょうか?3日くらいは家で静養する方が良いですか?

今3ヶ月後半です。予防接種のあと外出とか控えた方が良いのでしょうか。特にいつもと変わらなければ翌日から買い物など行きますか?3日くらいは家でおとなしくしてた方がよいのでしょうか(ll゚д゚)

コメント

みほ

当日や翌日にとくに変化なければ買い物くらいは行ってましたよ🙆‍♀️

• みにー

みにー

わかりました☻ ありがとうございます!

• 6月22日

当日出かけましたよー!

• みにー

みにー

ありがとうございます!副作用ないか様子みます✨

• 6月22日
yotsu

当日もスーパーくらいなら行ってもいいと言われたので、行くこともあります。そのあとは家でのんびり過ごしてます。翌日は普段と変わらず過ごしています。

• みにー

みにー

ありがとうございます!参考にします☻

• 6月22日
まる

接種後24時間経って平気なら出掛けてますよ😄✨うちは良く熱を出しちゃうのですが接種した朝方~翌日の昼頃に出る事が多いです😱‪‪💦‬よっぽど疲れる遠出とかじゃなければ気にしないでいいと思いますよ😍

• みにー

みにー

ありがとうございます😊うちも熱出ないといいなぁと思います💦

• 6月22日
  • まる

まる

何事もないのが1番ですよね😭低月齢の時は刺激でその夜良く泣いたり普段と違う様子の事も多いので戸惑うかも知れませんが大抵は思い出して泣いたりって事だったりするので沢山抱っこして落ち着かせてあげたら大丈夫だと思います🎵熱が出てしまっても冷やしたりしないで水分補給だけ気にかけて過ごしたら大丈夫ですよ✌️✨それでも心配な時は小児科で相談すると抗生剤処方してくれるので安心してください😊迷ったら#8000で🎵

• 6月22日
  • みにー

みにー

そうなんですね💦
    ご丁寧にありがとうございました💕

• 6月22日
よしみ

当日は外出は控えますが、いつも通り元気そうなら翌日から外出していました☺️

• みにー

みにー

ありがとうございます😊当日、翌日は控えようと思います☻

• 6月22日
ぽっちゃまん★

買い物くらいなら当日から出かけていましたよ😃
お熱が出たら困るので友達とあったりする予定は翌日にいれないようにしています😊

• みにー

みにー

ありがとうございます😊そうですね、予定を入れないのが1番ですね✨

• 6月22日
4匹のこっこちゃん

2人目は、打った足で、お兄ちゃんの付き合いで公園行ったりしてましたが、今のところとっても元気に育ってます☺️
ゆっくりするのは、せいぜい当日くらいで、翌日からは体調に問題なければ、普通通りの生活でいいと思いますよ!

• みにー

みにー

ありがとうございます😊参考にします☻

• 6月22日
aona

買い物にも色々あるので、、
夕飯の買い物しにスーパーレベルなら行きますね。
わざわざショッピングモールへお出かけお買い物〜はしないようにしてましたが。

• みにー

みにー

ありがとうございます😊参考にします☻

• 6月22日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

副反応が無ければ
いつも通りの生活してましたっ!

• みにー

みにー

ありがとうございます😊副作用ないのが1番ですね☻

• 6月22日