※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

8月に断乳したいと考えています。離乳食は三回食で、おっぱいは朝と夜の2回。1日1回にして、その後はあげないでみる流れで進めることができます。朝と夜のどちらかを1回減らすと良いでしょう。

断乳についての質問です((´・ェ・`))

8月になったら断乳したいなと考えているのですが
どうやって断乳するものなのでしょうか🤔?

現在離乳食は三回食でよく食べます!
おっぱいは朝ごはんの後と夜寝る前の2回です!

次は1日1回にして、その次にあげないでみる
という流れなんですかね🤔?

1回減らすとしたら朝と夜どっちがのでしょうか💦

コメント

ひろ

今週から断乳して、まさかの1日で終わりました!!(笑)
息子は、夕方、寝る前、夜中の添い乳、朝の添い乳してたのですが、断乳する!と決めて、朝の添い乳が終わってからは1回もあげてないです!😊
1週間かかるかな。。と思ってたのですが、泣いたら抱っこ!あそぶ!ってして、1日目は抱っこで寝かして、夜中1回2時間泣きっぱなしで心折れかけましたが、抱っこしたりベランダ行ったりして寝かせて、ってしました!!
次の日も何度か欲しがりましたが、勝手に寝るようになりました!!😍

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

気を紛らわせていれば本人も忘れて、それになれちゃうんですね😏!

• 6月24日
ハクナ

うちは、9か月で保育園に通い出したので日中が自然と減る形になりました。夜は最後まで抜けなかったので、断乳時は夜に泣き疲れて寝てました。

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

泣き疲れて寝るまで
    ママ大変ですよね😹

• 6月24日
Rachel

寝る前の授乳をやめた方が歯磨きめんどくさくないと思います\( 'ω' )/

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

確かに!そうですね(=°ω°=)!

• 6月24日