※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
ファッション・コスメ

結婚式の二次会ドレスや靴などについて教えてください。挙式当日は妊娠7…

結婚式の二次会ドレスや
靴などについて教えてください。

挙式当日は妊娠7カ月です。
式のドレスは長く作られてるから
ヒールは必須と言われました…

せめて二次会だけでも
ヒールの低いものなど動きやすいものに
したいです。

花嫁さんは、
二次会用のドレスやくつ
どこで調達されましたか?

コメント

二次会でウエディングドレスもう一回着ましたが、
こっそりパンストもヒールも脱いで、ジーンズにスニーカーにしてました(笑)

rira

私は神奈川県住みですが、ネットで調べて東京の錦糸町の方のレンタルショップを利用しました!
そこは実際にドレスや小物などは試着などして試す必要はありますが、当日は式場に送ってくれますし、返却も専用の大きなバッグがついてくるので、それに入れて着払いで翌日送り返せばいいので、楽でした!
二次会はなるべくみんなと乾杯したり、話したかったので、動きやすいドレスが良かったので、ミニドレスにしました!靴もそこで借りて花かんむりなども借りて、朝まで飲み明かしてめいっぱいレンタルできた気がしましたw

妊娠7ヶ月だとなかなか身体もお辛いかもしれませんが、ステキな一日になりますように⋆。˚✩

ジャンジャン🐻

7ヶ月で式挙げました😊

わたしも身長低いので、15センチヒール必須でした😅

二次会は、胸元切り替えの普通の白いワンピ着ましたよ😊
靴はもちろん疲れていたのもあり、ローヒールのパンプスでした😅

近くのショッピングモールで買いましたよ😃

あこ

披露宴で着たカラードレスを着ました!!
疲れていたので私服に着替えたかったですが、旦那がタキシードのままがいいと言ったので私もカラードレス着ました☺️

なお

ゆゆさんがご結婚されるのでしょうか?
おめでとうございます♪

私は「RENT A CUTIE」というサイトで新郎のタキシードとセットでレンタルしました☆
背が低いため、靴は式場で結婚式から引き続き同じ物(ヒール15cm)を使わせてもらいましたが、ドレスだけ・ドレスと靴とアクセサリーと…というように必要な物を選んでレンタル出来ました。

事前に自宅で試着してから、当日式場に届けてもらいました。返却も届いた時の箱に入れて集荷に来てもらったのでラクでした。
実店舗が無い分、安くレンタル出来るようなので、店舗でドレスを見て決めたい場合は向かないかもですが…参考にして頂ければ幸いです。

素敵なお式&二次会になりますように☆

いずむ

二次会は式場の別個室でしたので、式場のものから選べました🌈
友人は、ドレスレンタルのお店からレンタルしたり、ドレスレンタル可能な二次会会場を選んだりしてましたよ!
靴ですが、私は身長が高く足のサイズも大きくヒールがとにかく苦手で、痛いのを我慢しながらの結婚式&二次会は耐えられないと思いフラットシューズを買いました😆❣️
普通の服屋さん(OZOCだったかな?)でたまたま見つけた白のレースのフラットシューズ(バレエシューズ)です。
足元はドレスでみえないし安くても歩きやすいものを、と思いまして😅
7ヶ月ですと、式のドレスのときの靴も怖いですよね😖せめてウェッジソールなどの安定のあるものだといいですね😵

せーたん

おめでとうございます💖

私は妊娠8ヶ月で結婚式あげましたが、式場の衣装さんが高いヒールは危ないからと最初から3センチくらいの低めのヒールの靴用意してくれましたよ😃

こんにちは(^^)
挙式、おめでとうございます🎊

私は、挙式当時妊娠はしておりませんでしたが、普段からスニーカーなもので、どうしてもヒールは嫌でした😭
そこで、二次会のコンセプトをラフなパーティーとして、旦那とお揃いの白のコンバーススタイルにしました!
ドレスは、LANVIN en bleuというブランドのものです。
今、白コンバーススタイルもよく見かけるので、思い切ってスニーカーもいいも思いますよ!!
ちなみに、私は紐を赤にしたり、100均で買ったハートや花の飾りを紐や靴に付けてデコレーションしました。
終わったあとは取って普通のコンバースに戻し、普段使いにしています(^^)

退会ユーザー

すみません、間違えました!
    紐は赤ではなく、白のレースです(^^)

• 6月22日
🫧

同じく7ヶ月の時に式を控えてます!
挙式は3~5cmのヒール、二次会はコンバースかVANSのスニーカー履いちゃう予定です😂💕👍

• ゆもい

ゆもい

身長高い方ですか?

わたし157とかなんですか、ドレスは大体170の人に合わせられてるから、ヒール履かないときついといわれていて。。

• 6月23日
  • 🫧

🫧

159cmです!
    ドレスの試着の時に7ヶ月でお腹も出てると思うしドレスの見映えよりも赤ちゃん大事にしたいし、普段ヒールに履きなれていなくて怖いのであまり高いヒールは履きたくなくて…と伝えました🙆

• 6月23日
くみ

二次会会場は、結婚式場ホテルの別会場でおこないました。
立食で60名位。
二次会ドレスは白でレンタル、靴は白いパンプス、花冠をしてリゾートカジュアルパーティーにしました😊🎉