※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小太郎
その他の疑問

ちょっと前に子供が生まれた友達がsnsで、子供の寝相の悪さは夫に似たの…

ちょっと前に子供が生まれた友達がsnsで、子供の寝相の悪さは夫に似たのかなと呟いていて、あれ?確かまだ産まれたばかりじゃ…?あれ…?わたしの娘産まれたときから今までめちゃめちゃ真っ直ぐ寝てるんですけど?この子寝相良いの?と思いました
夫もわたしも寝相は良い方なのですが遺伝と言ったらなんか違うかなと思いました

その子の個性なのですかね?

コメント

べに(22)

うちはあたしに似てめちゃくちゃ寝相悪いです🤣
寝返りしだしてからは朝見つけるのが大変です😭

• 小太郎

小太郎

可愛いですね!
    お返事ありがとうございます😊

• 6月22日

その子の個性かもしれませんね😂
うちも寝相は良いですし
枕から頭が落ちてることはないので
上の子も下の子も枕必要です✩︎

• 小太郎

小太郎

うちは枕は使ってないんですよね
    義母に枕なんか要らなくない?と言われたので…
    お返事ありがとうございます😊

• 6月22日
とと

うちの娘も退院してすぐから90度回転してたりしましたよ!!!
朝びっくりして飛び起きたの覚えてます笑
遺伝かはわかりませんが1歳過ぎた今では布団の上をゴロゴロ足元で寝てることもあります😂

うさᕱ⑅ᕱ

うちの息子が寝相悪くなり始めたのは1歳になる前からでした。
かなり動くので調べてみたけど問題なさそうだったのでそのままにw

現在6歳ですがベッドから落ちても気付かず寝てるくらいのレベルですw
子どもの寝相に関しては遺伝とかはあまりないような気がします…

えり

うちの息子は旦那に似て寝相悪いです😄
絶対つらいでしょって体勢で寝てることもありました😅
旦那に似たんだなーって思ってます😜

足の力が強いと2ヶ月くらいでも結構動きますよ
頭軸にしてるのでずりずり動いて禿げちゃってる子がいました。
ベットから落ちそうになってたので夜中飛び起きて心臓バクバクしました。
2ヶ月って動くの⁉️と驚きです。
懐かしい・・

最初は真っ直ぐてあげて寝てましたが最近8ヶ月になって寝相がすごいです😅
旦那もすごいですがシングル2つ繋げてるのに私の居場所が少なくなります🤣

僕、たぶんドラえもん

娘は寝相めっちゃ悪いですよ!
その頃は上へ上へもぞもぞ頭を軸にして1周回ったりしてました。

c.m_mama

私は寝相も、遺伝すると思っています^_^
兄の子ども達も、私の子ども達も、やはりどちらかの親に似ていますね(笑)
私の子ども達は、娘は旦那に似てる様な感じ、息子は私に似てる様な感じですかね?まだまだこれから変わってくるかもしれないので、寝相良く寝られる方になって欲しいですね(笑)

amk :)

うちは寝相の悪さそっくりですよー笑
小さい頃から笑
同じような寝相の時もありましたし笑

うちもクルクル回転する子で、これは生後2週間くらいですが布団も蹴飛ばすし頭が落ちかけてるし…🤣