※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

吐き出しです😣息子が生後1か月になり、今週末里帰りを終えて車で5時間の…

吐き出しです😣
息子が生後1か月になり、今週末里帰りを終えて車で5時間の距離の自宅に戻ります。
その帰る前日に、義実家に一泊するように実親に言われました。
私としては持って帰る荷物+お泊りの荷物を分けなければならないこと、その分洗濯が増えること、帰る日や次の日からのワンオペ育児に向けて私も赤ちゃんも疲れをためたくないことなどの理由で行きたくないです😭
義実家の両親は程よい距離をとってくれるので、無理しなくていいよー、ご飯だけ食べに来る?という感じです。(実家と義実家は車で数十分の距離です)
でも実親は一泊くらいしなきゃダメだ!それが嫁として当たり前だ!って感じで譲らず…。義実家には泊まれとは一言も言われてないのに、私が泊まらせてくださいと頼んで泊まる形になりました。
もう決まったのでどうにもならないですが、モヤモヤイライラしたので吐き出しました😭里帰り最終日がこんな気持ちになるとは💦💦

コメント

り

泊まれって言われる意味がわからない笑
生後1ヶ月の赤ちゃんを親のエゴで振り回すのやめてってなります(๑・̑◡・̑๑)笑
まだ産まれて1ヶ月だしやっと外の世界に慣れてくる頃なのに。。。

• ちー

ちー

そうですよね😭
    今までと違うところに泊まって、次の日5時間も移動、そしてまた新しい場所に…って赤ちゃん疲れますよね!
    そして私も疲れます💦💦💦

• 6月21日

え?すみません、意味がわかりません!
なんで泊まらなきゃならないのー!!笑
生後1ヶ月の赤ちゃんと産後1ヶ月の娘を、なぜ、気を遣って、全然休めない義実家に一泊しなきゃならないのか😂💦
その分、移動も増えるし、早く自分の家で休むべきですよ!
実親さん、ちょっとその考えはおかしいと思います😭

• ちー

ちー

還暦すぎの実両親からしたら実家より義実家を大事に!てことだと思うんですが、私と子どものことも考えてー!って思います😭
    ほんと休まらない💦💦💦

• 6月22日
アリエル

産後ゆっくり体休めてね。里帰り
からの…嫁だから義理親宅お泊まり?
実家の両親何求めているんですか?
親の立場ですか?
生まれて間も無い赤ちゃん
ちえさんも産後
心のケアしてあげて下さい
程よく距離感とって下さってる
義理両親なら
赤ちゃんが落ち着いてからでもいいんじゃないですか😓
これから子育て始まるんですよ
辛くなったりワンオペ育児
そんな時こそ実家
何だか切なくなりました
ごめんなさい🙇‍♀️