※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が大量に吐き、心配。ミルク量減らしても吐く。苦しそうでいびきも。予防接種前で不安。同じ経験の方いますか?

今生後5ヶ月の娘がいるのですが、よく大量に吐きます。
胃の中のミルクが全部出て来るぐらいに吐きます😨
心配だったので病院に行くと「ミルクの飲みすぎ」
と言われたので、1日のミルクの量を減らしました。

そーすると2日ほど吐かなかったのですが、
今日また大量に吐きました。
今日もミルクの量を減らしていたのに😢
今日はミルクと胃液なのか透明な(少し黄色がかっている)液を大量に吐きました( ; _ ; )

吐く前にゼロゼロと鼻の奥の方で詰まっている様な
苦しそうな感じがしました。
昨日は寝ている時にいびきを少しかいて苦しそうでした。

来週予防接種があるのでそれまで様子をみようかと
思っているのですが、この様な経験された方
いらっしゃいますか?
大量に吐くので不安です( ;ᵕ; )

コメント

えん⭐

どのくらい飲まれてますか?😌

  • きち

    きち

    前は2時間おきに120〜140あげて
    1日トータル800〜900代あげてたのですが、
    減らして2〜3時間おきに100〜120
    1日トータル600〜700代に減らしました!
    今日は朝9時に起きてから計4回の530飲ませただけだったのですが夜9時半に大量に吐いて、それから110飲んで寝ました( ; _ ; )

    • 6月21日
  • えん⭐

    えん⭐

    えー!全然多すぎってことでもなさそうですね…😭
    体重も標準くらいですかね?

    • 6月21日
  • きち

    きち

    でも以前の分はお医者さん曰く多いらしいんです(´・_・`)
    ミルク缶の表記とかでは1日1000ぐらい飲むみたいに書いてるからそんなことないと思ってたんですが😥
    体重は標準ではありますが少し軽いめですかね!
    6500gぐらいと思います!

    • 6月21日
  • えん⭐

    えん⭐

    2時間おきがいけなかったのかも?!と思ったんですが、今日は4回ですもんね…😅😅

    • 6月21日
  • きち

    きち

    そうなんです😂
    しかもいつもとは違って吐いたのもミルクより胃液のような液の方が多く吐いたので(´>_<`)
    前病院に行った時お腹を触っても何もシコリなどないから大丈夫そうとは言われてるので少し様子を見ようかとは思うんですが、旦那の妹がさんの子供が生後半年で突然死症候群で亡くなっているのもあって不安で😭

    • 6月22日
  • えん⭐

    えん⭐

    わー!それは不安ですね😣😣💦
    他の病院いくのもありですね😣💓

    • 6月22日
  • きち

    きち

    確かにそれもありですね😣!
    次予防接種行った時相談してみて、
    それでも治らなかったら違う病院に行ってみようと思います!
    相談乗ってくださってありがとうございます!!!

    • 6月22日
なっちゃん

うちもよく吐いてましたが、そこまでじゃありませんでした。心配なので、もう一回ちゃんとみていただいたほうがいいかとおもいます。なんともありませんように。

  • きち

    きち

    なかなかやっぱりこんなに吐かないですよね(´・_・`)
    吐きすぎで頭も体もビショビショになるし怖いし可哀想で😭
    ありがとうございます!また病院で診てもらいます!

    • 6月21日
Rmam

うちも飲んだ分全部吐いた?!
150は吐いただろ!!
大丈夫?!ってくらい吐いてました💦
毎回のミルクで吐きますか?
ちなみに離乳食は始めてますか?

  • きち

    きち

    あれめっちゃ怖いですよね😭
    いえ、夜に1回だけ吐きます!
    1回始めてみたんですが、その時期からよく大量に吐く様になった気がしたので3日ぐらい試して辞めました😢

    • 6月21日
  • Rmam

    Rmam

    テンパりますよね🙌🏻💦
    吐くのがすごすぎる時、ちょうど予防接種だったので小児科の先生に聞いたら離乳食を消化しきれてないから量減らすか少し休ませてと言われ量を減らしたり1週間休んだら吐かなくなりました!
    やめても吐きますか?💦

    • 6月21日
  • きち

    きち

    そーなんですね!
    もぉ1週間以上あげて無いんですが吐きますねぇ😥
    3日前はミルクあげた後にまだまだ欲しそうな感じだったからプラスで60作っていたら
    ブクブクブク!ってうがいみたいに泡だてて大量に吐いてミルクに溺れてるみたいになっていて怖くて叫びました(笑)
    それからちゃんと1日の量を計るように育児ノートつけてるのですが、確実に減らしてても今日吐いたので心配で😥

    • 6月21日
  • Rmam

    Rmam

    まだ飲む量コントロールできないんですかね😣💦
    5ヶ月の時一気に飲む量減って600くらいしか毎日飲まなかったので逆に心配になりましたが、毎日大量に吐かれると心配ですよね💦
    欲しがってるのをあげずにいると泣いちゃいますかね?
    ただ口さみしいだけとかなのかな?😣

    • 6月22日
  • きち

    きち

    減ることもあるんですね〜!
    泣いちゃったりします😂
    2日間は吐かなかったから上手くいったなーと思ったんですが😖
    ちょっと様子見てみようと思います!
    相談乗ってくださってありがとうございます!!!

    • 6月22日