※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
家族・旦那

もう本当に汚い、何度言っても直さない旦那に腹が立ちます。現在2Kのア…

もう本当に汚い、何度言っても直さない旦那に腹が立ちます。
現在2Kのアパート暮らしで、洗面所がないので、水場が台所かお風呂場しかありません。

いつもお風呂を出てから食器洗をするのですが、旦那が食器が残った状態で、うがいをしたり歯磨きをします。
洗面所がないのでしょうがないのですが、私は基本食器を全部洗って何もない状態で台所で歯を磨いてます。
毎回食器があるときや、特に息子の食器や哺乳瓶があるときは特にやめてといってるのに今日哺乳瓶がシンクにある状態でうがいをされました…。
食器を洗ってからやればいいのに一切洗わないし、全部私任せ。
何度やめてって言っても辞めない、洗えばいいじゃんと言われ本当に泣きたいくらい腹が立ちました。
包丁もあって、息子の哺乳瓶もある、それで調理して旦那だけじゃなくて息子も私もご飯食べるのにもう使いたくなくなりました。

本当にありえない…知らないところでされてるのかもしれませんが私が見てるところでされて本当に腹が立ってます。私もすぐに洗えばいいのですが、ご飯食べたあとはすぐ息子にミルクあげたり寝かしつけしたあとにすぐに私も自分のお風呂を入ります。 旦那は基本家事育児には非協力的、唯一お風呂だけは入れるのを手伝ってくれます。

だいたいミルク飲ませるのくらい手伝ってくれたら私も食器洗えたり、お風呂に入れるのに…

コメント

食器を100均で売ってる桶のような物の中にいれとくのはどうでしょう? それは私も無理です!

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    それは思いつかなかったです。
    でも結局入れて避けといても、その横でうがいとかされるんですよね…。
    男ってひとくくりしちゃいけませんが男って本当に汚いです…。
    もう旦那が生理的に受け付けなくなりつつあります。

• 6月21日

退会ユーザー

作業台の上に置いて蓋しとけば大丈夫ですよ(>_<)本当はそんなことしなくても旦那さんが気を付けてくれたらいいんですけどね😵

• 6月21日
ゆみ

うちは離婚しましたが、うんちしたおむつ変えてよ❗って言ったら臭いから嫌と言われ腹立ちました(笑)
休みの日も寝てばかり。疲れてるのはわかるけど離婚して正解でした(笑)

せめて食器洗わなくても避けてやって頂きたいですねー。

再婚した旦那もそうですが、基本男は仕事してるんだ!とかひとつ育児したらもう俺は育児した!っていう生き物なので私はもう男には諦めて小さなうちしか見れない子どもの成長を一人で写真とったりして楽しんでました(*^^*)

ストレス溜まりすぎないようにしてくださいね(>_<)

• Mie

Mie

私の旦那もうんちのオムツは一切変えませんよ😂
    理由はうんちを見たらご飯食べられなくなるかららしいです。本当に死ねって思いました。
    私も最近事あるごとに離婚を考えてしまってます💦

旦那さんはそうですよね…仕事してるか家のことは妻、私も今は育休中ですが仕事復帰したらしょうじきどうなるかわかりません💦

ストレスのせいかまだ20代前半ですが白髪が生えてました。笑

• 6月21日
  • ゆみ

ゆみ

話聞いてると私の元旦那に似てる部分あるので仕事復帰しても家事、育児は妻の仕事になるかなーっと思います(>_<)

実家とか帰れるなら理由つげてしばらく実家にこもるのはどうでしょう😁

• 6月22日
  • Mie

Mie

私もなんとなくそう感じています。
    実家は度々帰ってますが、実家にいるのも気をつかうので結局また自宅に戻り…という感じです💦

ちなみに離婚された理由は家事を手伝わないからでしょうか?
    もしお気に触るような内容であれば無視してください💦

• 6月22日
  • ゆみ

ゆみ

一番の原因はそこですねー。

実家もお父さんしかいなく、帰るような場所ではないのでたよりどころがなく私が耐えられなくなり、離婚しちゃいました!(笑)

お金ないので結局頭下げて実家にしばらくいさせてもらいましたけどね(>_<)(笑)

• 6月22日
くっちゃん

次回から先に食事をしてからお風呂に入るのはどうでしょう?
そしたらお子さんと旦那さんがお風呂に入ってる間に食器洗いを終わらせられると思います!
ちょっとしたうがいは防げませんが...😂男の人って無神経ですよね、わたしも嫌です

• Mie

Mie

旦那が仕事帰ってきたらまず必ずお風呂に入りたがって必ずご飯はお風呂のあとに食べたがるんです…。
    工場で働いてるので鉄臭いですしね💦
    自分が何もしてないからわかんないんですよね。
    なのに変なところではこだわりが強くて、潔癖になるんで本当に意味がわかりません。

• 6月21日
まなとん

旦那様の歯磨きセットを全てお風呂に持っていってはどうでしょうか??

お皿等がある状態でやってほしくないのに、お皿を洗うこともせず歯磨きやうがいを強行するのであれば、台所での歯磨きを禁止にして、全てお風呂でやってもらいましょう!

うがいしたあとにお皿に散っても、洗えばいいじゃん。というなら、お風呂に歯ブラシ置いといて、シャンプーやボディーソープが跳ねたとしても、歯ブラシ洗えばいいじゃん??と言ってやりましょう!

• Mie

Mie

以前は旦那が自らそうしていたんですが、やはりわざわざお風呂場に行くのがめんどくさいのか台所に移動してきました。
    シンクに食器があるときは、私が見ている限りお風呂場で歯磨きなりさせていましたが、今日は目の前でシンクでうがいされました。

禁止にしても結局見てないとこでやりそうですよね…。
    アパート暮らしが本当に嫌です💦
    だからってマイホーム持つお金もまだないのでせめて団地とかに住んでおがはよかったと公開してます。

• 6月21日