※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が赤ちゃん太りだから離乳食とミルクを減らすように言われました。離乳食は2回食で1週間。離乳食自体を減らすべきか悩んでいます。離乳食後のミルクは140ml。

一昨日7ヶ月を迎えた娘ですが、実母に赤ちゃん太りすぎだから離乳食とミルク減らしたらと言われました…離乳食は2回食になって1週間です。離乳食後のミルクを減らすのは分かりますが、離乳食自体も減らすのはありですか?ちなみに1回に食べていい量は越えていません(>_<)
離乳食後のミルクは140くらいです(>_<)

コメント

ユキmama

赤ちゃんはぷっくりしてる子多いですよー(*^^*)
うちの子は6ヶ月で8.8キロです💦
大きい子、小さい子がいますが、今の時期に食事を制限するのは、身体の発達に、影響するので、やめたほうがいいと思います。
成長曲線からあまりに大きい場合、地域の保健センターなどに相談してみてはどうでしょう?
赤ちゃんはハイハイしたり歩いたり、するようになると体重はあまり増えず、身長だけ伸びていきますよー(*^^*)

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

6ヶ月健診で体重を指摘され、ミルクを減らして今9㎏を2週間キープ中なんです(^^;今は曲線グラフにギリギリおさまりました(>_<)
    そうですよね、食事制限は私も良くないと思います‼ありがとうございます(*^-^*)

• 11月17日
アポロ❤︎

初めまして(^○^)
気になりましたのでコメントさせていただきます。
別に減らす事ないと思いますよ。
私も8ヶ月の娘がいますがミルクを200あげてますよー!!
それを2回くらい。
赤ちゃんはミルクで栄養をとってるので実母さんの事は気にしなくて良いと思いますよ。

mamaco⋈♡*。゚

まだミルクからの栄養がメインですもんね(>_<)減らさない事にしました(*^-^*)ありがとうございます☆

• 11月17日
ママ1歳

食べて悪くなる子はいないと思いますよ😊

私の地域では7ヶ月に検診があります。
7ヶ月検診があるようでしたら
先生に聞いてみてはどうですか?😊

mamaco⋈♡*。゚

ありがとうございます☆
    先日6ヶ月健診で曲線はみ出てると言われ今ミルク減らしてます(^^;先生にはミルクを減らすため早く2回食に進んでと言われました💦

• 11月17日
  • ママ1歳

ママ1歳

そうなんですね😉
    でしたら、そのまま言われた通り続けてみて、イオンとかの授乳室に体重計とかありますし、図ってみたらどうですか?

• 11月17日
ジュスカ

こんばんは☆
私も減らさなくていいと思います。
うちもポッチャリ気味なのですが、ハイハイ、つかまり立ちを始めたら少しスッキリしてきたような気がします♪
数日前に8ヶ月検診に行って来たのですが、保健師さん栄養士さんにいろいろ聞いてみると、個人差があるので心配しなくて大丈夫と言われました^_^

mamaco⋈♡*。゚

そうですよね(>_<)まだ今少しずりばいしてるのかなっていう運動量なので自然とスリムになるのを期待します(*^-^*)ありがとうございます☆

• 11月18日
Sちゃん☆彡.。

大丈夫ですよ、うちは200がぶ飲みでしたよ(笑)
離乳食を多くしていってミルクを減らしていくので大丈夫です。
赤ちゃんのときはポッチャリしてても歩き出したりすると体重は増えなくなりますし、筋肉もつくから大丈夫です。

mamaco⋈♡*。゚

やっぱり離乳食増やしていくのにポッチャリだからと言って離乳食減らすのはよくないですよね(;;)ありがとうございます(*^-^*)

• 11月18日