※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出にくくて心配です。乳首も吸いにくいし、おっぱいが小さくて柔らかいです。ミルクになるか不安です。

母乳だめかもなー。おっぱい張らず満足にでないし
乳首も吸いにくいし ミルクになるかな〜
妊娠中よりおっぱいちっちゃい し 柔らかい

コメント

さとの

母乳出ないのは辛いですね…( ´•д•` )💦
わたしは母乳してたのですが切れちゃって搾乳器で、してますが張って痛くて起きて搾乳って感じで結構ねれなくて辛いです( ´:ω:` )

deleted user

私全然出なくて、やっと出てるって実感したの1ヶ月ごろでした😂全く張らないしふにゃふにゃでした。😅

ママリ

柔らかくても母乳でてる可能性もありますよ!
私ほとんど張らない柔らかい胸なんですが吸うと出るタイプってあるみたいです😳💦

skywith

私もともとおっぱい小さく、昨日なんて母におっぱい小さいけど大丈夫?!といわれました😥が、完母です!
まだまだ0ヶ月です!アモーマからでてる、ミルクアップブレンドというハーブティーとても母乳にいいですよ!西松屋にうってあります♥️ネットにもあります😊

みん

ミルクでも十分育ちますよ(*^^*)
ミルクはビタミンなども豊富に入ってるし色んな人があげれるので良い面も多いですよ(*^^*)

水分と白米を沢山とって、うまく吸えなかったらこまめに搾乳したりすると出るようになる可能性もありますが、
1ヶ月検診のときに完全母乳の人は4割くらいだそうなので
個人的にはあまりこだわらなくても大丈夫かなと思います(*^^*)

ゆき

出さなきゃ出さなきゃ!と焦る必要ないですよ!!
ストレスになって母乳が出にくくなります。
あと、ママの水分不足も気をつけてください。
暖かい飲み物を飲むといいですよ^_^
めげずに赤ちゃんにたくさん吸ってもらいましょう!
それが一番です!!

mama

私も最初は出なくて焦りましたが、めげずに吸わせてたら出るようになりました!
母乳問題、何かとストレス感じてしまいますよね( ´•ω•` )
でもミルクが悪いわけではないですし、ママのストレスにならない程度で良いと思います♩

maria

私も最初は母乳の出が足りなかったので気持ち分かります💦赤ちゃんが欲しいだけの量は当たり前に出るものだとばっかり思ってたので「赤ちゃんの体重の増えが良くない」って言われた時はすごく落ち込みました、、😭💦でも赤ちゃんの成長のためにはしょうがない!と思い直し、助産師さんにアドバイスもらってミルクをちょこちょこ足してましたよ🍼それと並行してなるべくたくさんおっぱいを吸ってもらって、時間をかけてちゃんと出るおっぱいに育ちました✨
そんな今でも張ったりすることはめったになくてとろとろの柔らかいおっぱいのままですが、赤ちゃんが飲んでる時だけ「きゅーん」って少し痛くなるので母乳が出てる感覚があって安心します🙆‍♀️(差し乳っていうそうです)
なのでYumekaさんも最初は大変かもしれませんが、きっと大丈夫です!❤️助産師さんにしっかり赤ちゃんの状態とおっぱいを見てもらいながら相談してみて、これからどうしていくか考えてみましょう👶🏻💕