※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

旦那との関係が苦しく、出産に自信が持てない。離婚を考えているが、赤ちゃんには頑張ると謝罪。病院への同行を避けたいが、言い出せない。

ダメだ〜
どんどん旦那が無理になりすぎて
出産すら自信なくなってきた。
こんなこと考えてばっかりでほんと情けないけど、
産んだら仕事探して環境整えて離婚したい。
ごめんよ赤ちゃん。。
でも頑張るから許して。
旦那に病院来られたくない。
けどこんなこと言えない。

コメント

今ががんばりどき

妊娠中わ色々敏感になりますからね‥産後落ち着いたらいいけど産後もなかなかイライラが止まらないですよ。良い方向にいきますように‥

• るい

るい

本当ですね…💦はじめはホルモンバランスでこんな気持ちにまで?ってなってたけど、今はもうそういうのじゃないなってなりました😰
    ありがとうございます😞私もいい方向になるようずっと考えてますが、産んだからといってこれが落ち着く自信もないし、むしろ不安で仕方ありません。触られたくないなとか思っちゃったり…良くないですよね
    少し気持ちを落ち着けたいと思います。

• 6月21日
ままり

ご主人と出産は別です😊
産んでキリのいいところで離婚しちゃったらいいと思いますよ♪
どんな理由があるのかは分かりませんけど、一生その人と生きていかなきゃいけない!ってことはないです(^ ^)

• るい

るい

そう言っていただけたりすると少しだけ楽になりますね😦💦
    理由は妊娠してからたくさん起きましたが、結局のところ原因が旦那にあるとしても、私に許せる心がなくなってしまったことが原因かなだと思います。はじめはそのうち落ち着くなんて思ってたのに、拒否反応が増すばっかりで😥
    そうですよね💦一生なんてってすごく人生が嫌になってましたが、別の方向も考えてもいいですよね。責任だけはしっかり持てるように頑張ります!

• 6月21日

自分自身職もあるし私も思ってました😂
産後もいつ離婚しようかと考えていましたが落ち着いてきて客観的に見れるようになってきて整理再開2回目くらいでホルモンが落ち着いてきたからか、あれ?なんで離婚なんて考えてたんだろ?ってなりました。
みんながこうではないと思いますが妊娠中、産後はホルモンがごちゃごちゃです。綺麗事かもしれませんが今だけの可能性もありますから良い方向に行くことを願ってます。

退会ユーザー

生理です😭
    私も触られること、同じお湯に入ること、同じ箸を使うこと、同じベッドに寝ること、同じタオルを使うことなどなどキリがないくらい無理になってました。

• 6月21日
  • るい

るい

ほんとですか😮人それぞれだとは思いますが、そんなこともやっぱりあるのかと思うとちょっと救われます💦
    正直今の今は無理!無理!しかならないけど、私も嫌いで一緒になったわけじゃないのでもちろんいろいろあるけど大好きって気持ちで家族がしてみたいです。
    ほんとまさにそれです。スキンシップなんてなにもできなくなってタロママさんの言うようなこと全部無理で自分で自分が嫌にもなります。手とか触れるだけで不快感でなんでって感じです。
    もしかして今だけかもって気持ちも捨てずにどこかに置いて起きながら頑張ってみます!

• 6月21日

退会ユーザー

正直本当に気持ち悪いですよね。
    私は無理になってから旦那にたぶんホルモンのせいで触れられることや色々な事が本当に無理でたぶん産後も色々拒否してしまうと思うからって話し合いましたよ。
    他の方も言ってますが産後どれだけ協力してくれるかで少なからず変わってきます。
    協力してくれず拒否してたら私は離婚してたと思います。
    頼りにならないようなら早めに離婚しましょう😂
    もちろん協力してくれるなら無理でもしっかり見ていてあげてくださいね。

• 6月21日
🍅ToMaTo🍅

妊娠中は
そう思うこと多々ありました。
お気持ちわかります。
どうゆう事情で離婚したいのかは
わかりませんが、離婚などは
産後旦那様が
育児に積極的になってくれるか
全然全くしないかで
また、変わると思います!!
産むことに賛成?して
出産になるのですから
きっと育児も手伝ってくれると
思います!
良い方向に行きますように🙇

• るい

るい

Rママさんもあったんですね💦
    いつ頃からか戻ったり割り切れたりしましたか?
    理由はこれ!ってのが1つなわけでもなく妊娠してからの出来事の積み重ねでしたね、暴力でも浮気でも借金でもなくはたからすれば大きなことではないかもしれないけど、わたしには無理だったって感じです😥

ですね、育児には協力してくれると思います!
    しかし今はそれすら妊娠中こんなんだったのに今更サラッと父親ぶるなんてイライラさせるだけでなにもしてくれなかったくせに、とか思ってしまってほんとひねくれてていやになります。。

• 6月21日
新ママ

妊娠中もホルモンバランスや、身体の不調などで大変ですが、産後の方がもっと崩れやすいですし身体もボロボロなので冷静な判断が出来ないかもしれません。
とりあえず落ち着くまではご主人はおいといて、今は産まれてくる子供の事、ご自身の事だけ考えて残り少ないマタニティライフを楽しんでほしいです!
ベビー用品を揃えたり部屋を片付けたり、美味しいものをいっぱい食べたり、友人と会ったりしたら気も紛れると思いますよ!

れいちぇる

私も出産してすぐ離婚した経験があります🙂

シングルマザーもなかなか楽しいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

私は旦那が要らない人だと思って離婚しました!
結婚しても無理して一緒にいる必要なんてないです(´ー`)

シングルマザー大変だけど、我慢して辛い思いするなら頑張れます🙂

なんとかなりますよ(´ー`)

ただ、子供の事はちゃんと決めておかないとダメですね🙂

養育費や面会などいろいろとめんどくさい事もあります😭

るいさんが幸せになれる道を選んでください🙂