※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけさき
妊娠・出産

妊娠計算がズレている可能性について疑問があります。排卵時期のズレが原因でしょうか?

5月末に妊娠が発覚しました。
最後に生理があったのが4月19日からだったので、そこから数えるとすでに3か月目(8週に)突入していると思っていたのですが、先日(6月18日)病院に行ったところ、まだ7週目サイズなのでまた来週来てくださいと言われました。

5月30日に病院にかかり妊娠が確定しましたが、8週目以降にしかお産の予約もとれないので2週間後に来てくれと言われ、3週間近く経っていたので少し不思議でした。

排卵か何かの時期がずれていたことによる、計算のズレなのでしょうか?疑問に思ったので、分かる方がいらっしゃればお聞かせください。

コメント

ちゃん

生理周期は安定していますか?

• いけさき

いけさき

返信が遅くなりすみません。
    周期はだいたい安定していましたが、排卵の時期のズレによるものでした(*^^*)
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月16日
まこ

排卵日のズレじゃないですか😌?

私も最終生理4月6日でそこから数えると10週後半ですが、赤ちゃんのサイズで計算するとまだ8週です😅

でも順調に大きくなっているので、排卵日のズレかなって先生に言われましたよ!

いけさきさんも5月30日から6月18日の間での成長率は普通なら、排卵日のズレだと思います😌😌

• いけさき

いけさき

排卵のズレで、順調に育っているそうなので安心しました(*^^*)

• 7月16日
うーたん

私も生理来てなくてアプリで計算したら10週だったので病院に行くとまだ7週でした😱
排卵のズレだね〜って先生に言われましたよ!

• いけさき

いけさき

私も先生に排卵のズレによるものだと教えて頂きました(*^^*)

• 7月16日
いぬ

排卵が遅れたのか、赤ちゃんの成長が遅いのかじゃないでしょうか?
思い当たる関係があった日を2週目で数えてみたら合わないですかね?

• いけさき

いけさき

成長が遅いのかと心配しましたが、排卵のズレによるものだそうで順調に育っているので安心しました(*^^*)

• 7月16日